第759話 邪悪な笑み

「い、いえ、べ、別に脅えてなどは……!」


 誰がどう見てもこのマルクスの態度は、レキに怯えているようにしか見えない。


「クカカカ! まぁいい。 それにしてもか。あれ程の強さの者が一体誰の系譜で生まれたのかと不思議に思っていたが、やはりこの世界の魔族ではなかったか」


 すでにレキは『代替身体だいたいしんたい』の身体ではあったが、大魔王ソフィと戦った事がある。そしてそのソフィの本気とも言える本来の姿や『終焉エンド』の威力とその放った魔力を見届けている。


 彼はあれ程の強さを持つ魔族をこれまで、このリラリオの世界では見たことがなかった。既に大魔王の領域を越えて、あれは『】の』で間違いは無い。


 ――それも最低でも『魔神級』だという事である。


 『魔神級』以上の領域の名称などレキは知らない為に、ソフィが『魔神級』であるとしかいいようがない。


 『隠幕ハイド・カーテン』を使ってこの身体の元々の持ち主であるミラと戦っていた女の魔族、シスとやらの戦いを見ていたが、本能で動いていた時は『魔神級』の領域に片足を突っ込んではいた。


 しかしあれくらいの力量であれば、かつての『リラリオ』の世界の魔族達の中にも数多く同じくらいの強さの奴は居たし、さらに強い者達も大勢居た。


 ――そしてそのシスの魔力をレキは見覚えがあった。

 どうせあのシスという魔族の先祖は、なのだろう。


 ――しかし『。アレだけは別格である。


 今まで彼が見てきた魔力の中で、見たことが無かった。そしてこの身体の持ち主であったミラを奴の魔法である『終焉エンド』とやらで葬った時、レキは自分の本来の身体に戻らなければ奴を葬る事は出来ないと悟った。


 …………


 このミラとかいう人間は卓越した『魔力』と、物珍しい『特異とくい』と『魔法まほう』を兼ね揃えており、疑似的な『不死』を生み出せる稀有な身体であった。


 大賢者というだけあって、回復施術や回復魔法の知識も豊富であった。

 今はまだ『梗桎梏病こうしっこくびょう』という魔族にとって致命的な病を治せる程の魔法は持ち得ていないが、本体の身体を病に罹った直後くらいまでなら魔力を回復させる事が出来そうである。


 確かに『梗桎梏病こうしっこくびょう』は、魔力を常に枯渇状態にさせていずれは魔力を奪い去るという『魔』を司る者にとっては死を宣告させる厄介な病気だが『レキ・ヴェイルゴーザ』にとっては、今日明日がどうこうというものでは無い。


 ――レキの本来の身体の総魔力値は『』を越える。


 ある程度回復させられたならば、そこから数千年は本来の身体に戻る事が出来よう。

 その時に再びこの世界の全ての生物を葬り去り、あの憎たらしい『魔神』と決着をつける。


 既にこのミラという人間が持っていた『仮初需生テンポラーヴォ』と『復活生成リザレクト』という魔法は、レキが身体を奪った時に『特異とくい』でレキ自身も使えるようになっている。


 を創り出す時に、この世界の者達の魂を命のストックに変えればよい。


 ――本来の身体の持ち主であった大賢者『ミラ』と同じように。


 何と都合のいい身体を手に入れたものだと、レキが邪悪な笑みを浮かべていると、その様子を恐々と見ていた『マルクス』が声を掛けてきた。


「あ、あの……。そ、それで私は、いつ解放してもらえるのでしょうか?」


 今のマルクスもまた本来の身体では無い為、戦力値も魔力値も大したことは無く、この世界の今の魔族くらいの強さしか持ってはいない。この場に居ても目の前のレキという『魔族』の役には立たないだろう。


 というよりもマルクスは目の前の男がミラでは無いと知った時から、早くこの男から離れたかったのだった。


「クカカカッ! 安心せよ。お前はこの俺が飼ってやる。俺の役に立つ事だけを考えていろ」


「! そ、そんな……! 大魔王ソフィの事を話せば助けてくれると……っ!」


 レキの目が金色に光った瞬間、騒いでいたマルクスの両腕が爆ぜて吹き飛んだ。


「ギッッ……!」


 両腕から血飛沫があがり、マルクスは脂汗を流しながら苦しみ出す。


「助けてやるさ、からな。少し待っておけ、お前にもいい思いをさせてやるからよ」


 そう言うとレキは、邪悪な笑みを浮かべながら再び嗤い始めるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る