第480話 世界の支配者同士の闘争

「俺との勝負から逃げた『処刑』にも礼はしてやりたいところだが、まずは一番舐めた真似をしてくれたから八つ裂きにしてやる!」


 そう言ってハワードは『魔力』が枯渇して、意識が混濁しているシスに近寄っていくのだった。


 一つの世界を支配した大魔王『ハワード』は油断をしていた。

 それもその筈『ディアトロス』もまた残された『魔力』が少なく、あれだけ暴れて見せたシスは、完全な魔力枯渇をしている。

 単純に今戦力としてみれるのは『処刑』と『神速』くらいなものだが、その二人も本気で戦えば負ける筈はないと、大魔王ハワードは心の底から思っており、そんな中で突如現れた少年の姿のソフィの事など、それこそ全く眼中に無かった為である。


 組織の大魔王領域の魔族の中どころか『最高幹部』全体の中でも一、二を争う程の強さを持つハワードは、この場で全員を倒して総帥であるミラに『九大魔王』達の首を届けるつもりでいるのだった。


 そしてハワードはまず『シス』に手を下そうと近づいていったが、そのシスの前に盾になるように少年の姿をした『ソフィ』が立ち塞がるのだった。


「小僧。そんな『で何の真似だ?」


 大魔王ハワードはソフィの戦力値と魔力を『漏出サーチ』で感知して鼻で笑いながらそう言った。


「何の真似? そうだな……」


 ――ソフィの形態が話をしながら徐々に変わっていく。

 背から羽が生えて鋭利な牙が口から見え始めるのだった。


「お主ら『組織』の連中が、大事な我のを受けさせてやろうと思ってな」


 第二形態となったソフィだが、魔族の中でも変身をする者は比較的多く居るために、大魔王領域の最上位に位置する『ハワード』は、まだまだ余裕を見せた笑みをソフィに向けていた。


「ククク、成程成程! 変身の出来る魔族か! しかしそれがどうした? こんな程度の低い世界リラリオの魔族では信じられないかもしれないが、他の世界では変身が出来ることなど、何も珍しい事ではないぞ?」


 ソフィは上から物言いを続ける大魔王ハワードの言葉を無視して、自分のやるべき事を淡々と行い続けて行く。


「『無限の空間、無限の時間、無限の理に住みし魔神よ。悠久の時を経て、契約者たる大魔王の声に応じよ、我が名はソフィ』」。


 絶世の美女と呼べるほどの見目麗しい女神。神の中でも最高位の『神格』を有する『力の魔神』はその姿を現世に体現させるのだった。


 ――魔神はそんなソフィを一瞥するが、その瞬間にソフィの感情を表情から読み取って、これから起こる惨劇に嬉しそうに身体を震わせていた。


「魔神よ。お主に預けている『力』の大半を我に戻すのだ。我の仲間に手を出した者がどういう末路を迎えるのかということを知らせねばならぬ」


「――――」(分かったわ。何も理解が出来ていない塵芥の存在に、貴方の力を存分に知らしめてあげてね)

 魔神はソフィにそう告げると、大半の預かっていたソフィの『魔力』を返すのだった。


 ソフィは魔神に頷くと更に言葉を紡いだ。


「お主は『結界』を張っておいてくれ。少々試したい事もあるのでな」


「――――」(粉々にするのかしら? それとも臓物をぶちまけて血反吐を吐かせるのかしら? うふふ、楽しみね)


 魔神がこの世界の言語ではない何かを呟いたかと思うと『ソフィ』と『ハワード』だけが居る場所に『結界』を張る。


 その『結界』の規模は『魔族』や『人間』。それに『精霊族』に『魔人族』と、あらゆる種族がどれだけ力を込めようと破る事は出来ない『』のみが使う事の出来る結界の極地であった。


「お主には存分にをさせてやろうではないか」


 ――次の瞬間。強引にソフィの手によって、魔神が張った『結界』の内側に『ハワード』は強引に引き寄せられる。


 先程までソフィを侮って笑いさえ浮かべていたハワードだったが、現在の彼自身よりも目の前の魔族が自分より戦力値が上昇した事を知り、真顔に戻って『金色のオーラ』を纏いながら『力』を全て開放するのだった。


「この『結界』にその『力』。どうやらお前は本当に大魔王ソフィなのか? いや、違ったとしてもそれに近い程の力を有しているのは間違いなさそうだ」


「そんな事はどうでもよい。今の我は少々気が立っておる。お主には悪いが『組織』に属している以上はお主も罰を受けてもらおう」


 ソフィがそう言うと『ハワード』は再び笑いながら右手にサーベルを具現化させる。


「いいだろう。数多の世界を支配して恐れられてきた俺が、直々に貴様如きの相手をしてやろうではないか」


 ハワードがそう言った後に『サーベル』に『形成付与』させた『青』のオーラを纏わせながら『ソフィ』の元へと向かっていく。


 組織の最高幹部にして数多の世界の支配者である大魔王『ハワード』と『アレルバレル』の世界で最強の大魔王『ソフィ』の戦いが、この『で行われるのだった。


 ……

 ……

 ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る