第463話 組織の最高幹部

「いやはや驚きましたね『』は一人だけではありませんでしたか」


 『智謀』を少々侮っていたと認めたルビリスはそう口にする。


「カッカッカ! まだまだ主程度に遅れを取る程老いぼれては居らぬぞ」


 勝ち誇る『ディアトロス』の言葉に舌打ちをする『ルビリス』であった。


「たった三体まで減らして尚、やはり『九大魔王』達を集わせると厄介です。これは更に分散させておかなければいけませんねぇ?」


 ルビリスがそう言うと自らを包囲している『ディアトロス』『イリーガル』『リーシャ』の背後の空間に亀裂が入り、その空間から人影が現れ始める。


「!?」


 彼らが慌てて振り返るが次の瞬間――。


 ――神域『時』魔法、『概念跳躍アルム・ノーティア』。


「ま、まずい! お主ら! 直ぐにこの場から離れるんじゃ!」


 ディアトロスの言葉を聞いた瞬間、イリーガルとリーシャは一瞬で行動を開始して突如現れた『組織』の者達が放った『時魔法タイム・マジック』から、何とか逃れる事に成功する。


「やれやれ、誰一人として跳ばす事が出来ないとはね」


 背後からディアトロスを魔法で別世界へ跳ばそうとしたが、あっさりと躱された事でそう呟き、掛けている眼鏡のズレを直し始める。


「どうやら司令官殿が戦っていた相手は、皆優秀だったらしいですね」


 リーシャ側の背後に現れた『』が、舌打ちをしながらそう口にする。


「前に跳ばした時は、上手くいったんだがなぁ?」


 そしてイリーガルを跳ばそうとした、筋肉隆々の魔族が最後に口を開いた。


 ――この場に現れた彼らは『』であった。


 …………


「上手く隙をついたと思ったんですがねぇ」


「ワシらに包囲されたのはわざとでも言いたいのか若造?」


 ルビリスが嗤いながらそう言うと、ディアトロスが煽るように口を開いた。


「ふふ。まぁそんなところですよ。彼らが来るのは分かっていたのでね。しかし先程も『』さんが仰っていたように、一人くらい跳ばせると思っていたのですが。残念です」


 ルビリスがの方に、視線をやりながらそう口にする。


「前回のようには上手く行きませんでしたね」


 リベイルと呼ばれた眼鏡を掛けている男がそう言うと、リーシャは何かを思い出したのか、リベイルの方を睨みつける。


「あ! あんた……! 集落に居たあたし達を襲ってかぁ!!」


 みるみるリーシャの表情が変わっていき、今にも襲い掛かろうとする。


「ん? ああ、貴方は確かあの時の集落に居た……」


 リベイルは自分を睨みつけるリーシャの顔を思い出したのかそう告げる。


「あ、あんただけは、絶対に許さない!」


 リーシャの言葉を聞いてリベイルは溜息を吐く。


「そういえば『女帝』は、未熟な貴方を庇って私の魔法で跳ばされたんでしたっけね? いやぁ、あの時は居てくれて助かりましたよ」


 そういって厭らしい笑みを浮かべながらリベイルは、眼鏡のブリッジを人差し指で上げる。


「な、んだとぉ!!」


「落ち着けリーシャよ、奴はお主を怒らせようとしておるのじゃ」


 リベイルに襲い掛かろうと、初速に入った『リーシャ』を『ディアトロス』が強引にその場に押し留める。


「で、ですが! あいつにエイネさんが……!」


 下唇を噛みながら悔しそうにリーシャがそう口にする。


「茶番は終わりか? どうせお前らもここで死ぬんだからよ? 誰が誰に跳ばされたとかどうでもいいだろう? さっさとくたばれ馬鹿共」


 筋肉隆々の組織の魔族『セルバス』が、どうでもいいとばかりにそう告げる。


 その言葉に怒り心頭とばかりにリーシャは『金色』を纏い始める。

 リーシャを止めたのが『ディアトロス』でなければすでに襲い掛かっていただろう。

 何とか衝動を堪えてリベイル達を睨みつけるに留まるリーシャであった。


 ――現在この場に居る組織の者達の数は四人。


 先程までディアトロス達と戦っていた、組織の司令官である『ルビリス』。


 そして先程リーシャを煽る真似をした眼鏡を掛けた男が、魔族にして大賢者の『リベイル』。


 このリベイルはソフィと戦った時に『リラリオ』で瀕死となった『ヌー』を『ブラスト』と『力の魔神』から助けた時の魔族であった。


 次に筋肉隆々で目つきが悪い魔族が大魔王『セルバス』。

 『ダール』の世界の支配者であった『イザベラ』と違い、彼自身の実力を『ミラ』に認められて、別世界から強引に引き抜かれた大魔王領域の男である。


 最後にリーシャの背後に隠れてしまう程、リーシャより更に小柄な『人間』の女性『ユーミル』。


 大賢者ミラが最後に最高幹部へ迎え入れた『ユーミル』は、彼の後継者として認められた程の『大賢者』であった。


 ――組織に属する『本隊』を率いる最高幹部四人の内、三体がこの場に姿を現したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る