第192話 オーバー


「で、先輩、彼についてはどうするんですか? 彼をこちら側に引き込んでからの対応は考えましたが、そもそもどうやって引き込むんですか? 普通に考えたら、普通にゲームを遊ぶ方が楽しそう、って思うんじゃないですか?」


「あ、確かにそれもそうだな」


 お前が勝手に考えてただけだろ、とも思わなくもないが、必要なことだったので、別にそれはいい。


 それよりも、どうやって引き込むのか、これに関してはしっかり考えないとな。どのような条件を出すかで印象も変わってくるだろうし、その印象は後に引くものだろうからな。必ず成功させなければならない。


 下手したら、このゲーム全体に関わってくるほどの大事になる可能性すらあるのだ。万全を期して望みたい所だな。


「あ、先輩、先輩! コレ、大変なことになってますよ!?」


 これからどうしたもんかな、そんなことを考えていると、彼女からいつものように、危機迫った報告を受けた。


 彼女の報告はむしろ危機迫っていない方が珍しく、もうその様子に体が反応しづらくなっているのだが、それは別に情報が重要でないことを示していないから厄介なのだ。


 彼女がただオーバーなだけ、ならどれだけよかっただろうか。まあ、実際のところ彼女は少し、いや多少はオーバーなのだがな。


「ん、どうしたんだ?」


「あ、はい、ちょっと目を話していた隙に色んなことが起こりすぎて、何から話せばいいのか、わからないんですが、まずはそうですね、彼の見た目が大きく変化しました」


「ん、ん? 見た目が変わった?」


 それのどこが重要事項なのだ? これは本当に彼女がただただオーバーなだけだったのか?


「はい、どうやら彼が以前、鍛治屋に頼んでいた防具が完成したようです。普通の防具なら大したことないのですが、その装備がなんと、、全て悪魔の素材によって作られているのです!」


「なっ!?」


 おいおい、いい加減にしてくれよ全く。そんなことまでしてくれるのか。


 そもそも、このゲームにおいて防具は意外にも重要な役割を果たしてくる。その理由は主に二つある。


 一つ目が防御力などに代表される、着用することによってステータス的強化が見込める点だ。そして二つ目が、装備を着用することで、獲得できるスキルにある。


 一つ目もかなり重要なのだが、恐ろしいのが二つ目なのだ。防具をつけるだけで、一つのスキルが使えるようになるのだ。


 そして、そのスキルは使っていくうちに自分にも刻まれる。彼が、前の双頭虎の装備で並列思考を獲得し、それを使っていくうちに熟練度をあげ、分割思考を手に入れたことを見ればわかりやすいだろう。


 つまり、装備を着用するということは、防具的な意味合いだけでなく、それを超えて新たな方向への道標ともなるのだ。


 そして、その道標になる装備が、今回の彼の場合、悪魔、悪魔なのだ。ことの重大さがわかっていただけただろうか? 彼女は決してオーバーではなかった。


「そ、それでスキルは何が発動したんだ?」


「はい、デスノートです」


「ん、デスノート?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る