応援コメント

第102話 琴葉と小雪と男性と」への応援コメント

  • 全員が力を合わせて蒼太君を逃がさないようにすれば・・・もしくは某ド変態元アイドルのあの人がやろうとしたみたいに蒼太君を監禁してしまえばワンチャン(笑)

  • 管理人やめちゃうのか…やめないでくれ!と言いたいところですw
    とても楽しく読ませて頂いてます。この先も楽しみにしています!

  • いつも楽しく読ませていただいてます。
    ですがこれまで読んでいて少し気になることが。
    説明がややクドく感じる場面がいくつかありました。そこまで書かなくてもある程度読者は理解できてるだろうって思ったり、そこはあえて書かないで読者に想像させる、予想させるような構成にすると細かく書きすぎるより深い文章なるのではないかと思ったりしました。
    細かく書かなかったら書かなかったでもっと詳細書いたほうがいいよって意見も出たりしそうなのでバランスが大事なんでしょうが。
    ここまで話が進むとそれぞれのキャラクターの特徴、性格は読者も把握してあるのでもう少しスッキリした文章でも良いのでは?と思ってしまいました。
    とは言っても私の好みの問題でもあったりします。生意気言って申し訳ありません。批判ではなくあくまで個人的な意見として書かせていただきます。

    作者からの返信

    お時間割いていただきありがとうございます(><)
    いえいえ、むしろわたしは批判でも嬉しいですのでどんどん意見いただけたらと思います♪

    では……読者さんの意見と作者の意見が合うことが多いもので、正直、この件はわたしも思っておりました。

    文庫であればすぐに読み進められるのでわたしもjumpさんと同意見であり、あえて詳しく書かずに匂わせるという方法が取っていたのですが、Webでは更新や文字数区切りの関係でどうしても時間が空いてしまい……結果、詳細を書かず意図が汲み取れない場合にモヤモヤが発生する読者さんを増やしてしまう可能性がありまして💦 その場合に読んでいただける確率が減ってしまうということを考慮してこの書き方にいたしました。

    一応は全員の編も終わったことで性格は把握できていると思うのですが、二度長期で更新できなかった時期とわたしのキャラ堀りの不安もありまして、その兼ね合いで多くの方にモヤモヤを与えない安全策を取らせていただいた次第です……!!

    すごく読み砕かれていて本当に嬉しく思います(o^^o)
    ご期待に添えず申し訳ありません、いつもありがとうございますっ!!

  • 5人の花嫁、、、

    「!!!( ゚д゚)ハッ!!!!」

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください応援してます

  • 更新お疲れ様です。
    これは…選べない…みんな幸せになって欲しい…


  • 編集済

    美麗とゴールインで!と願ってるけどここまできたら選ばないじゃなくて選べない選択肢ありそうw

  • 大人の良い女性二人からと、女子高生二人にここまで慕われ想われている蒼太さん、正に男冥利に尽きますね。
    更にもう一人女の子が加わる事になりますし、誰を選ぶか?選ばないのか?悩むだろうなぁ〜

  • 俺は美麗ちゃんを推してるから美麗ちゃんとゴールインしてほしいな