59話 クエスト報酬


クエスト納品部屋からギルドロビーへと戻ってきた直人は一仕事終えた様に背伸びをするとリズに問いかけた。


直人「う〜んしょいっと!

   よし!

   終わった!終わった!

   コレでクリアした

   事になるんだよな?

   じゃぁ、

   報酬って何処で貰うんだ?」


はい、ではこちらへと言いながら

ギルドカウンターまで飛んでいくリズ


リズ「はい、それでは、

   この左側端にあるパネルに

   ギルドカードを表示させたまま右手で

   触れて下さい。」


リズの後に付いて行き、指示通りにギルドカードを出してパネルに触れる



直人「ここね、、んで、カード出して、

   右手置く、

   おっ?もう入金したのか?ん?

   詳細表示しますか?

   まぁ、見てみるか、、、」

   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンスター討伐クエスト報酬詳細

三つ目狼

討伐報酬1頭1500G×5=7500G

魔石1個500G×5=2500G

毛皮1枚500G×5=2500G

剥ぎ取り費用1匹1000×5=5000G

合計7500G

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

採取クエスト

白い薬草効果小100G×27=2700G

黄色い薬草効果中2000G×6=12000G

解毒草効果小300G×5=1500G

鎮痛草効果大10000×1=10000G

合計26200G

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入金額33,700G

ーーーーーーー




ーーーーーーーーーー

ナオト ミカゼ

ーRANK 1ーー

所属ギルド

ーFreeー

守護神

ー我ー

加護

ーリズー

攻略ダンジョン

所持金33,700G

ーーーーーーーーーー


冒険の間での

フィールドダンジョンを探索し

採取、討伐合わせても

正味1時間弱程度であり、

初回のクエスト報酬としては

破格なのではないと金額を見て興奮する直人


直人「おお!これは、、、

   結構高いんじゃないか!?

   なんか頑張った成果が現れると

   モチベーション上がるなぁ、、、

   って、ほぼ採取の金額だし!

   確かに時間で割ったら討伐の方が

   割は良いけどさ、、」



 心労がシンドイのよ!(意味不明


何だよあのモンスターの殺す気マンマンな

殺気って奴なのか?


何なんだろ、、理由も無く集団に

【殺したい】では無く明確な殺意による

【殺す】ほど嫌われてる感じ、、、


殺し合いだってのは何となく理解してたつもりたったけど、、、


あの強烈な感情、、、

       ただ【怖い】んだよ、、、

   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る