第19話 魔力吸収の恩恵


直人「おお!凄くステータス上がってる!

   卵壊しただけなのに!

   攻撃なんて10倍以上だし、

   なぁ、リズこのステータスは

   どれくらい強いんだ?」



身体に漲る力を感じながら大した労力を消耗せず強くなった事にワクワクした気持ちでリズの言葉を待った



リズ《現在の判る範囲であれば、RANK1

   モンスターであれば討伐可能ですが、

   このダンジョンに転移する前に居た

   モンスターの比較的弱い個体の一撃を

   回避、防御出来るかも知れない

   ステータスとなっています》




RANK1モンスター討伐出来るとの言葉に

ほうほう、頷き、最後の一撃を回避、防御出来るかも知れないと言う、瞬殺はされないけど秒殺はされるよって事をオブラートに包んでるのか包んで無いのかよく分からない言葉に落胆しながら


直人「そうか、、、」


と呟いた



リズ《安心して下さい!

   マスターには破格の可能性を

   持っていますので、

   まだまだ強くなれます、

   それでは、マスターの肉体崩壊の

   危機も無事回避出来たので、

   このまま、

   この階層のボスを撃破しましょう》



ボスと聞いても疑問しかわかない


直人「卵のボス?はやっぱり卵なのか?」



リズ《肯定します》



直人「だよな、ステータス的には余裕なん

   だろうし、それはそうと、MP、SPも

   回復してるみたいだし、魔法とかも

   そうだけど限定転移ってのは

   使えちゃったりするのかな?」


リズ《申し訳ありません。

   魔法はあるのですが

   指導出来る人も場所も今は無いので、

   今は取得する術がありませんが、

   使える日は来ると思います

   限定転移ですが、それもまた

   現在は使用出来ません

   なので、今は、

   武器や体術をメインに戦闘する事に

   なります」



直人「おお!やっぱあるんだな!

   魔法!魔法かぁ、、

   そのうち使えるのかぁ

   はは!楽しみだな!

   ファイヤーボール!

   的なの出せるのかな?ははっ!

   よし!なんか、やる気出てきたし

   ドンドン行こう!」


気持ちを切り替え、リズの案内に従い、道中の卵を撃破しつつ進む



直人「軽い、軽すぎる、さっきまでは

   普通の弓を使って感じだったけど、

   今はショボいおもちゃを

   使ってるみたいだわ」



リズ《肯定します。

   急激なステータスUPに伴いまして、

   力の制御に今暫くの時間が

   必要となります、

   その弓は特に特殊効果が無いので、

   今のマスターでは、

   容易く破壊してしまうので

   取り扱いにはご注意下さい》


了解したと返事しながら弓で討伐?

を続行していたが、

やがて弓の強度に不満が蓄積して来た。


直人「はぁ、、駄目だ、イライラするわ、、

   いっその事素手でやった方が

   マシなんじゃないか?」



リズ《いえ、

   ステータスが高くなったとはいえ、

   流石に、それは、、、》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る