17日目 春服

彼曰く、そろそろSSコレクションの季節ですな。


 ***


春服の季節がやってきた。

ZOZOTOWNを使うことを覚えた私には、ファッションという話題がより身近に感じる。

服に興味を持っている人はぜひともアプリをインストールしてほしい。

世の中のオシャレさんの持っている服が一堂に会する場所と言ってもいい。

みんなでオシャレさんになろうじゃないの。

ちなみに、前澤社長が作ったZOZOTOWN。

企業理念は「世界中をかっこよく、世界中に笑顔を」。

かっこよくなれているかはわからない、かっこいいに明確な基準はないから。

でも笑顔になった自信はある。

毎日「好きだな~」と思う服を着て出ていく自分を鏡で見かけるたびに思う。


「あ、今日の私はいつもよりも笑顔かもしれない」

なんて。


春服は冬とは少し違う。

寒さが和らぐには少し遅く、暖かくなったと思ったとたんに暑さが夏に先行する。

寒暖差に体の緊張が休まるところを知らない。

寒い日も、暖かい日もやってくる春はコーディネイトをよく考えないといけないのだ。

でも考えれば考えるほどに泥沼にはまるのがオシャレの世界。

深く沈むほどに自分の中での基準があいまいになって、着るはずのないものまで買ってしまうでしょう。

そうならないためにも、春は明確な基準を持っておかねばならんとです。

カッコいいとか、可愛いも確かに大事。

でもそこが主眼じゃない。

個人的なメインテーマは「シンプル」と「どこかに季節か、私らしさを」の2つ。

ベースは大人っぽくシンプルめに。

でも毎日そればかりだと飽きが来てしまうので、ワンアイテムのスパイスを。

「これは春っぽいな~」

「夏だからもう少し涼し気に」

「秋はやっぱりレッド系を入れたいな」

「冬と言えば寒色でしょ!」

季節を服で感じてみて。

それも今日の気分じゃないなら。

「あ~~~~、これは私が着てそう」

というものを着れば万事OK。

最強の私の出来上がり。


今年の狙いはやはりカーディガン。

去年の内に1着は買いたかったんだけど、セーターの方が可愛くてそちらに目移り。

パンツ、スラックスはいいものが買えたから、その分をカーディガンとか春らしいトップスに使いたい。

案外手持ちに少ない春アウターは、気が向いたら買うでよし。

あれもこれもと買っていると、しまう場所がなくなってしまう。

何事も上限は決まっているのでね。


春は新たな出会いを感じる季節。

刺激的な日々を彩ってくれる相棒を探すのは今が最適。

さてさて、何を買おうかなっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る