5日目 TikTok

彼曰く、色んな動画がもりだくさん。


 ***


「最近TikTokでこの曲聴くな」

「え、TikTokなんて見てるの!意外~」


別にいいじゃない、TikTokくらい見てたって。

罰当たるくらいクソイケメンなイケメンはいるし、

なんで規制されないのってレベルのキワドイ格好してる美女はいるし、

めちゃめちゃおいしそうなお店がたくさん紹介されてるし、

なんでそんなことしたのか疑問に思うほどの馬鹿な行動をしているバカもいる。


色んな動画が短い時間で楽しめるのがTikTokの魅力。

何をするにもすぐ欲しい今の時代にはちょうどいいコンテンツ。

今日はそんな即物的コンビニエンス動画アプリでよく見る人をまとめてみたよ。



①毎日甘いもの食べたい

食べること大好きな私の心のオアシス。

東京近郊の美味しそうなお店をたくさん紹介してくれてる。

大体甘いもの多め。甘いものを摂取したい気分になったら見に来る。

大学時代によく言ってたスタバみたいな感覚で見に行ってる。

お気に入りで迷ったら頼むダークモカチップフラペチーノ。


②修一郎

やってみよう系、大学生の日常系TikToker。

大学生特有のフッ軽でいろんなことに挑戦している。

他のTikTokerとコラボしたり、スペシャルゲストの大家さんもいたりと万能。

何よりアフレコトークから楽しませたいという気持ちが溢れている。

見ているだけで元気になれる楽しい人。

人生楽しそうに感じられる抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ。


③徳川家康、羽衣、なえなの

可愛い三人衆。TikTok界に現れた戦乙女ワルキューレ

ダンスしたり、ライブしたり、写真撮ったり。

きゃぴきゃぴできる華の女子高生以降をこれでもかと楽しんでるできる女たち。

TikTok始めたときに最初に見たのが現代に舞い降りた徳川家康(17)だったから、

もはや可愛いは時代も超えるんだということを悟った。

可愛いインフレが止まらないミルクイチゴフラペチーノ(ホイップ多め)。


④Ayane/写真撮る人

素敵な写真を撮ってる人。

編集ソフトの使い方が上手いし、色使いが私好み。

この人を真似たら普段の写真が100倍くらいマシになりそうな気がする。

普段写真撮らないんだけど。

彼氏に振られて写真始めた話は私に夢を見せてくれてるから密かに感謝してる。

旅行欲求をかきたたせてくれるチャイティーラテ(シナモン追加)。


⑤肉テロチャンネル

肉。肉。肉。

たまに魚も出してくるから「なんで?」ってなるけど、美味しそうだから許す。

肉が食べたくなる焼肉定食(この後焼肉予約してる)。



これ以外にも面白い動画、素敵な動画、可愛いかっこいい動画もいっぱい。

それに世の中を盛り上げている曲の大半がTikTokから広がっている気がする。

何より若々しいエキスをいただいている気になるからある意味サプリ。

それぞれの印象をスタバで例えてみたらスタバに行きたくなった。

休みになったら行こうかな。

焼肉も。

TikToker紹介はまたいつかやろうかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る