21日目 秋色

彼曰く、秋になったし新しい自分を。


 ***


秋服買ってきました。


最近夜になると肌寒くなるばかり。


これから気温も下り坂になると思いますし、

帰宅時間になるとなかなか堪えるくらいになってきてますしね。


少し肉厚なものを買うにはちょうどいいタイミング。


しかも世間に合わせて連休のなか日。

去年の仕事の状況的には、連休も出勤していましたねぇ。

今年の春はGWという概念がなくなっていたので、

社会人になってまともな世間の連休を迎えるのは久しぶりです。


それこそ大学生ぶり。

大学のこのころは北海道でキャンピングカー旅行をしていました。

ハチャメチャに楽しかったです。

つい先日連休を取っていた先輩が、

違う部署の人と北海道キャンピングカーをしたそうで、

自分の体験した楽しい旅行がフラッシュバックしました。


そろそろ旅行、したいですね。

秋は行楽日和と言いますし。

今年はコロナちゃんのせいで外出しづらいのが残念ですが。


でも気持ちだけでも秋を楽しみたい!

そう思ったというのもあって、秋服を買いに行ってきました。


去年は服装を気にする暇もなかったのですが、

今年はそうする余裕も出てきたし、

なにより服装しっかりしようと強く思うようになってきました。


後輩が入ってきたのも1つの原因でしょう。

だって後輩たちのセンスがなかなかに高い。

私も負けてられません。

戦っているわけではないですが、何となく負けず嫌いが出てしまいます。


「なんかうちの部署の連中はみんなおしゃれだよね」


先輩がよくぼやいていますが、それはまさにその通りで。

ほぼ同期の人も、上司も、身なりに気を遣っている人が多いです。

すごくおしゃれというまではいかないかもしれませんが、

人と話すことが主の仕事というのもあり、

第一印象に関わる服装、髪型を意識している人は多いです。


かくいう先輩も、周りのセンス高めの圧に気圧されたのか、

まともな服装を着ることを意識しだしています。

近いうちにアウトレットに部署のみんなで行こうって言ってます。


その前に出た腹を何とかしたほうがいいと思いますよ(小声)。

健康診断、やばかったんでしょ?


対する私は今年も健康そのものでしたので、

着たい服を着れるというわけです。


秋と言えばブラウン系やアイボリー系。

いわゆるアースカラーと言われる色には、

落ち着いて、柔らかい大人な印象を受けます。


ビビッドで鮮やかな赤や黄色には若々しさがありますが、

そうした色は私にはちょっと合わない。

いい意味で大人過ぎるところがあるとよく言われます。

差し色で使う分には十分なんですけど。

赤とか大好きですし。


同じ赤でもこの時期ならワインレッドでしょうか。

お目当ての色はなかったので、他の店で見かけたら買うか、

我慢して来年まで持ち越しですね。


今回はブラウン系を多く買いました。

何気にこの色はあまり持っていません。

買ってきてクローゼットを見て気づきました。


いいか悪いか、見事にブラックホワイトしかない。

ときどきネイビーとか。

ザ・夏のシンプルコーデでしかないですね。

その他一点物はありますが、今夏はあまり着ませんでした。


そろそろこのクローゼットも整理したい。

というか部屋全体を考え直したい。


引っ越たいと言い続けて早1年が経ちますが、

お金が貯まるのはまだまだ先。

身の回りの整理のためにも、明日は部屋の片づけをしますかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る