第193話 領内紹介。5

 さて、ウルトゥムによってさえぎられたにせよ、ちゃんと双方の紹介はしなければならない。

「まずは改めてこちらの方を紹介します。」

 十全は少し畏まった態度で自分の連れてきた人物を紹介する。

「カダス連邦のウルタール王国から来ていただいた魔法教導員であり、親善大使でもあるチャオ・チュールさんだ。」

「初めまして。ウルタール王国から来ましたチャオ・チュールです。」

「あ”ぁ”。」

 スパーン!

 これでもかと友好的に笑顔を浮かべたチャオに対してクームがガンを付けたので、ヤーガがどこからか取り出したハリセンでひっぱたいたところだった。

「すみません。うちの子が大変失礼しました。」

「いえいえ大丈夫ですよ。」

「ちょと、これじゃあクームだけが悪い子みたいじゃない。」

 スパーン!

「みたい、じゃないの。ヤーガまで恥ずかしくなるじゃない。」

「ちょっと、それじゃあクームが恥ずかしいやつみたいじゃない。」

「こちらの恥ずかしい子がボリア帝国から来たクームです。」

「ちょっとミツル。」

 と漫才みたいに紹介してやる。

「でこちらの青髪がクームの双子のヤーガです。」

「初めまして。クームの保護者のヤーガと言います。」

「ヤーガまで。」

「くすくすくす。」

「ほら、2人のせいでカダスの亜人に笑われたじゃない。」

 スパーン!

「なんで叩くの。」

「亜人と言うのが失礼だからですよ。」

「亜人は亜人じゃん。」

 スパーン!

「ソレはボリア帝国だけの言い分です。」

「でも、宰相閣下はカダス連邦に舐められないようにしろってい言ってたじゃん。」

 スパーン!

「すみません。こんな幼稚なことばかり言ってる者がまだまだ多いから舐められるということが分からない者が多くて。」

「いえ、差別意識はカダス連邦にもある事、あまり妹さんを叩かないでやってください。」

「ちょっと、あんた。クームはヤーガの妹じゃないわよ。」

「おや、失礼しました。クームさんがお姉さんでしたか。」

「ソレも違うわよ。クームとヤーガには上下はないのよ。」

「つまり対等だと。」

「そうよ。」

「分かりました。」

 くすくす笑いながらそう答えるチャオだが、その顔は明らかにヤーガの方を姉とみている顔だった。

 その後、双方の付き人の紹介も済ませて昼食となった。

「ねぇ、雫たちは?」

「他の皆は仕事だよ。紹介は夕飯の時にするつもりだから。」

「それじゃあまるでクームたちが暇人みたいじゃない。」

 スパーン!

「暇人なのはクームだけ。ヤーガは大和の文化を日々勉強している。」

「何でさっきからクームの頭をスパンスパンと叩くのよ。」

「これぞ大和の伝統文化、ツッコミよ。ところで、チャオさんでしたか。」

「はい。そうです。」

「こちらお近づきの印に大和の伝統工芸ハリセンです。どうぞお納めください。」

「これはありがとうございます。」

「クームがふざけたらそれで遠慮なくたたいてください。」

「え?これで。」

 ヤーガが渡したハリセンは真っ白なそれではなて、豪華な絵が描かれており、かつ、宝石が付いていたりする。

 それで叩かれたらかなり痛そうだった。

「試しに一つどうですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る