4月

4月データ①(1~10日)

 ◆4月1日(木)


 ◇フォロワー数 1001→1002 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:他作品に評価を頂いた。(宮塚恵一さん、ありがとうございます!)


 更新前日なので変動は微妙……。そろそろまた更新日を変更すべきかな。


 ◇感想:最後のデータ月。とはいえ作品は続く。


────────────────────

 ◆4月2日(金)


 ◇フォロワー数 1002→1002 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:更新日なれど変動無し。こんなこともある。


 更新日は確実な曜日というものはない。目に付きやすい時間というものはあるが、皆が狙うので逆効果にも成り得る。実に難しい……。


 ◇感想:携帯が不調……頑張れ!あと少しで休めるぞ!


 別れの寂しさも少しある。創作の相棒だったからなぁ……。


────────────────────

 ◆4月3日(土)


 ◇フォロワー数 1002→1003 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:1000を越えてもまだ増えてくれることに感謝。


 文字数300万文字に到達したが、上には上が居るようで……きっとそれだけ世界観が広大なんでしょうね~。私も完結までしっかりと走り続けねば。


 ◇感想:すっかりコロナ禍社会に慣れてしまったのか、それとも緩んでるのか、近くの公園が花見客で溢れてる……。出店まで出てるし。

 気持ちがわかるので目くじらは立てたくないんだけど、ちょっと緩すぎる。市は何を考えてるのやら……。


────────────────────

 ◆4月4日(日)


 ◇フォロワー数 1003→1005 2増


 ◇通知:あり


 ◇備考:1000を一度越えてから増加の波が来た……。このタイミングでですか……。


 考えてみると土日なのに増えてくれた訳だが、これは春休みの影響だろうか?


 ◇感想:温かくなってきたお陰で指は動かしやすい。スマホでもやりやすいだろうか……。

 操作慣れるまで更新拙くなりそうだが……まぁこればかりは仕方無いか。


────────────────────

 ◆4月5日(月)


 ◇フォロワー数 1005→1006 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:やはり波かな?ラストスパートの様な動きだ……。


 このところの増加には法則性は見当たらない。可能性としてあるのは、他の書き手さんのところに表示される『こちらも読んでる』『こちらもオススメ』系かな……。

 もしくはフォロー数や文字数からか……ともかく確認のしようがない。


 ◇感想:このところ体調が悪い……。春になると不調の虫も起きるのか……。


────────────────────

 ◆4月6日(火)


 ◇フォロワー数 1006→1006 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:取り敢えずこのところの波は1度止まった……のか?


 学生さんの新学期が始まった様なのでまた変動も変わってくるやもしれませんね~。


 ◇感想:体調が悪い

……ながらも新作に着手。構想はあっさり出来たが、これもまた漫画用のもので無いオリジナル。

 真剣に書いている人達を見ているならカクヨムに応募したいが……正直微妙なんだよなぁ……。


 さて……何処に応募しようか……。

────────────────────

 ◆4月7日(水)


 ◇フォロワー数 1006→1006 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:増加の波は流石に止まったらしい。


 というか書いた途端に流れが変わるんだよなぁ……偶然なんだろうが、流石に首を傾げる。


 ◇感想:何か寒さが戻ってきて暖房使うことに……うぅむ、四月って不安定な天気だ。


────────────────────

 ◆4月8日(木)


 ◇フォロワー数 1006→1006 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:一応、他サイト側の活動を縮小。これで作品作りにちょっと入れる。


 フォローは基本、更新しないと増えない。故に明日が変動するか否か……。


 ◇感想:寝不足地獄。2時間に1度起こされる……耳鳴りが酷い。


────────────────────

 ◆4月9日(金)


 ◇フォロワー数 1006→1005 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:久々の減少。


 ◇感想:今回、チョット手抜き。


────────────────────

 ◆4月10日(土)


 ◇フォロワー数 1005→1005 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:PVを見るとやや低調か。


 やはり週1更新は弱いな……。新しく始める方は文字数が少なくても良いので(少なすぎるとダメだけど)、できれば週2回の更新推奨。 


 ◇感想:第1周期終了。残りは2周期。1年のデータ、意味があるよな……?


────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る