3月データ③(21~31日)

 ◆3月21日(日)


 ◇フォロワー数 999→998 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:まさに1000の壁。弾かれた(笑)


 1000とは言っても実質はもっと少ないと思われる。評価が追い付いて来ないのはその辺りが理由かな。まぁ、それでも目安としておくには丁度良いが。


 ◇感想:じめっとした天気は創作には向かない……。改めて梅雨が怖くなった。


 いや……その前に日本は大丈夫なのか?不都合に蓋をし過ぎじゃないだろうか?


────────────────────

 ◆3月22日(月)


 ◇フォロワー数 998→999 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:再びリーチ。実質10くらいは軽く減るので1010以上行かないと安心はできない。


 ランキングにでも入れば違うだろうが、長編は評価が入りづらい点もある。その辺りは私自身は気にしなくなったが……。


 ◇感想:来月辺りでとうとうスマホにする予定。現在のガラケーのバッテリーは予兆なく落ちるから、大変なんですよ。


────────────────────

 ◆3月23日(火)


 ◇フォロワー数 999→1001 2増


 ◇通知:あり


 ◇備考:遂に1000を突破。長かった……。


 一度きりだとしても充分な功績を果たしたと自分では思う。カクヨムでの目標の一つは達成した。


 とはいえ、本来の目的はアイデアの放出。まだ構想作品の内一つも出してない(笑)。『そんな勇者』はネット小説用に考えたものであって、漫画アイデア用の作品ではない。


 ◇感想:これでフォローについては思い残すことはない。勿論、フォロワーの皆さんが居なければ果たせなかったことも胸に刻んでおかないと。


 後は作品を淡々と進めて行こう。


────────────────────

 ◆3月24日(水)


 ◇フォロワー数 1001→1001 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:ちょっと安心して気が抜けてしまっている……。


 気合いを入れる為、新作を書こうかな……何とか時間を捻出せねば。


 ◇感想:出逢いがあれば別れもある。また書き手さんとの別れがあった……。

 私は悲しみに対する耐性がかなり低い。たとえ『直接知らない相手』とのやり取りであっても、その人の一面を確かに見ている以上相手の気持ちを考えてしまう。


 そういった方との別れ、または悲しい事情などに飲まれてしまうことが多々ある。


 勿論、全く繋がりの無い相手に対してはこうはならない。しかし、関わりのある相手との別れとのなるとかなり落ち込む。


 今日はそんな状態……。

 


────────────────────

 ◆3月25日(木)


 ◇フォロワー数 1001→1002 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:更新前に増えた。ありがたや……。


 また明日も日中夕刻に更新してみるつもりだが……果たして?


 ◇感想:先週から何かと創作の妨害が入る。う~む……書きたい。色々と、次々に、作品を書きたい……。

 しかし、時間は有限……赤村は死ぬまでにアイデアを出し尽くせるのか?


────────────────────

 ◆3月26日(金)


 ◇フォロワー数 1002→1001 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:1000を越えようと越えまいと一進一退は変わらないらしい。


 最新部の話はちょっと停滞感があるが後々必要なので省略できない……ギャグをもっと混ぜるべきなのだが、それも状況から描きづらい。

 うぅむ……世界を広げることの何と難しいことか……。



 ◇感想:何とか頑張って新作を書き始めたが……何処に応募しようかな……。


────────────────────

 ◆3月27日(土)


 ◇フォロワー数 1001→1001 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:一つに集中する方が自分には向いているのか……。しかし、一つに集中すると飽きも出てくる。


 しかしながら展開が在り来たりでは意味がないし……。メリハリは読者を付けるためには必要。


 ◇感想:あとひと月でこのデータは終了する。また新作を書く際はそちらのデータ化が必要かな……今度は1から。


────────────────────

 ◆3月28日(日)


 ◇フォロワー数 1001→1000 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:また1000まで戻った……が、この辺りは予測済み。


 重要なのは1度1000を超えたという事実。これは自信に繋がる。

 創作をする上で一番メンタル的に大切なのは自信だと思う。書き手の皆さん、自信を持ちましょう。そして読み手の皆さん、励まして下さい。励まされることが新たな名作に繋がる。


 ◇感想:実は今月、誕生日でした。年齢は……まぁ秘密で(笑)


 本来ならラノベ系やギャグではない作品を書くべき年齢かと思うが、そういった概念は捨ててこその創作。元々漫画用のアイデアから私の創作は始まっているのだ。

 そして作品はまだ五つ以上手付かず。どうするよ、コレ……。


────────────────────

 ◆3月29日(月)


 ◇フォロワー数 1000→999 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:さよなら、1000。おかえり、999(笑)


 カクヨムのフォロワーや評価の変化は他とまるで違う。とにかく動きが激しい……。

 そして謎の数値変化、または変化無しも度々起こる。(理由の一つは退会者が出ていたことは判明している)


 ◇感想:スマホに交換しようと思っているが、混むので4月予定に……。それまでは虫の息のバッテリーで頑張らねばならない……。


────────────────────

 ◆3月30日(火)


 ◇フォロワー数 999→1000 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:ただいま、1000。さよなら999……まだ油断はできないけど(笑)


 春になり、新たな出会いの季節になったのかもしれない。ユーザーフォローが少し増えた。


 ◇感想:4月に入ったら少し気合入れないと……。カクヨムでの新作も書きたいし、読みにも伺いたい。何とか時間が欲しいところだ。


────────────────────

 ◆3月31日(水)


 ◇フォロワー数 1000→1001 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:評価を頂いた。(三上 蒼太さん、ありがとうございます!)


 評価、何時ぶりだろうか……ゆっくりでも評価が頂けるのは凄く励みになる。


 ◇感想:明日から4月。新年度、そしてデータ更新は最後の月となる。

 今後はエッセイでも書くかな……。


────────────────────


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る