11月データ②(11~20日)

 ◆11月11日(水)


 ◇フォロワー数 964→964 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:明日更新日。そろそろカクヨムでも新作を書きたいが……。


 ◇感想:我が愛機ガラケー。ネット小説に欠かせぬ相棒は虫の息だ……。今まで良く頑張ってくれた。


────────────────────

 ◆11月12日(木)


 ◇フォロワー数 964→963 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:更新日、間違ってた(笑)。そういえば金曜に変更したんだった……。

 そして1減……これは苦笑い。


 ◇感想:皆さんに色々御迷惑をかけてるなぁ……。本当に申し訳ありません。


────────────────────

 ◆11月13日(金)


 ◇フォロワー数 963→964 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:久方振りに評価を頂いた。そして一気に読んでも頂けた……。モチベーションが上がりますな。

(@3333makomakoさん、本当にありがとうございます!)


 ◇感想:応援の偉大さを改めて感じる。これまでも応援と評価を下さった方々には本当に感謝しかない。

 書き手でこのありがたさを理解できない人はいない筈……。


────────────────────

 ◆11月14日(土)


 ◇フォロワー数 964→966 2増


 ◇通知:あり


 ◇備考:フォロー増は恐らく評価の影響。何にせよありがたい。


 ◇感想:昨日は13日の金曜日だったのか……。


 どうも創作を邪魔される。まぁ、ネット小説を書いているのを家族は知らない訳だけど……それにしても邪魔されすぎだと思う。我に時間を……!


────────────────────

 ◆11月15日(日)


 ◇フォロワー数 966→968 2増


 ◇通知:あり


 ◇備考:増加のサイクルかな?増加、停滞、減少は何故か交互に来る。増・減・増・減・増・減みたいな波は長いスパンで見ればあるが連日というのは最近減った。


 ◇感想:何にせよ増加はうれしい。が……とにかく時間が欲しい。書く時間に余計な仕事があるのは集中できない……。


────────────────────

 ◆11月16日(月)


 ◇フォロワー数 968→967 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:順調に回復してきたところで1減。壁は970といったところか……。


 ◇感想:何か書きたいが何を書こうか……。多分、短編かな。ジャンルが迷う。


────────────────────

 ◆11月17日(火)


 ◇フォロワー数 967→967 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:更新日から離れる程反応が無くなる。こちら側から辿る人も居るかもしれないけど、基本は『新しい話』ではなく『編集扱い』なので更新には表示されない。

 もっとも、このフォロワー変動データは書き手さん達の為にやっているので問題はないのだが……。注目されたかったらTwitterやれば良い訳だし。


 ◇感想:取り敢えずは

ゆっくりでも進んで行くしかない。自分の時間て大切だと今更ながらに思う

……。────────────────────

 ◆11月18日(水)


 ◇フォロワー数 967→967 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:基本は凪ぎ。しかし、PVは動いてくれている。感謝!


 ◇感想:変化が無いと更新横着気味。


────────────────────

 ◆11月19日(木)


 ◇フォロワー数 967→967 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:初期とフォローの勢いに差があるのは作品に埋もれ始めたからか?なろうの様になったらカクヨムも色々横行しそうだ。


 ◇感想:更新前日。安定してフォローを増やすにはやはり更新頻度を上げるのが妥当か……。

 一番の助言としては『増加しない・減る』は気にしてはいけない。特に毎日更新の時はメンタルがズタボロになる。


────────────────────

 ◆11月20日(金)


 ◇フォロワー数 967→967 増減無し


 ◇通知:あり(但し、フォロー通知2に対し増減無し)


 ◇備考:久々に通知矛盾が発生。保存データを消してしまったので元々フォローしてくれていた方のフォローつけ直しか判断ができない。

 流石に960以上ともなるとユーザーネーム記憶できないし……。いつも応援してくれてる方々は勿論、別だけど。


 ◇感想:更新時間、もう少し早くしたかった……。


────────────────────


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る