第19話

「ふぅん。たしかにこれはSランクに推薦が上がるのもわかるわね」


 ルミナスの動きのスピードが一段回上がった気がした。

 レイとエースが一瞬戸惑って動きが鈍る。


 ──来る……!


 直感がそう告げていた。


「最後は君だ!」


 予想通り。

 だが予想以上のスピードで、【剣聖】の剣が飛び込んできた。


「くっ!?」


 ──カキン!


 なんとか準備が間に合いルミナスの剣を受け止めることに成功する。

 ギリギリだった……死ぬかと思った……。


「へえ。驚いた。ちゃんと反応するんだ?」

「俺が一番驚いてるけどな!」


 ──能力吸収により得られたステータスによりエクストラスキル「超反応」を取得しました

 ──能力吸収により得られたステータスによりエクストラスキル「超感覚」を取得しました


 またあの声が響いた。

 こないだの「超怪力」と合わせると反応も可能ってわけか。

 にしてもエクストラスキルがこうもポンポン取得できるとは……こうなると夢を見てしまいそうになるな……これから活躍する自分を。


「うん。合格ね」


 それだけ言うと剣を収めるルミナス。


「剣聖ルミナスの名のもとに、いつSランクを名乗ってもいい許可を出すわ」


 たった一合だったが、それでも剣聖の攻撃を受けられたのは嬉しい思い出かもしれない。


「おめでとうございます!」

「いたんだな……ニィナさん」


 いつのまにか現れたニィナさんに祝福された。


「単体Sランクですよ! すごい快挙です!」

「そうなのか……いやそうだよな」

「はい! そしてやっぱり使い魔たちだけでなく、ランドさん自身も強くなっていますね」

「みたいだな」


 おそらくあの頭に響く声は俺に必要なときに現れるものだ。

 ようはこれからもテイムとネクロマンスを使っておけば、それに応じてなにかのスキルやステータスの元となるポイントのようなものが得られるイメージだろうか?

 それが必要なタイミングでああして現れてくれるということだろう。


「お互いSランクソロということですし、どうでしょう? パーティーを組めばすぐにでも勇者認定されそうですが」

「んー。面白かったけど、私はもうちょいソロを楽しみたいかな」

「俺もだ」

「そうですか……残念です」

「でもま、お兄さんが声かけてくれれば考えちゃうかもね」


 ドキッとするセリフだった。

 生きる伝説のお誘いだ。一瞬何も考えずに受けてしまいそうになる。

 いやいや、まずはネクロマンサーのことを知らないといけない。


「ま、ちょっとは考えてみるのも楽しいからな」


 ニカッと笑って手を差し出す剣聖と握手を交わした。


「じゃ、私はもういいかな?」

「はい。また何かあればお願いします」

「はーい! この辺の竜と遊んでくるから、何か持ってくるのを楽しみにしてて」


 それだけ言い残すとルミナスは嵐のように消えていった。

 暴風の名をそのまま体現したような美女だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る