悪夢の第二形体

 ステラの魔法【疾風】を吸収したアジ・ダハーカは、その力を増幅させ、無数の風の刃とする。攻撃の対象は勿論、医者だ。

 医者は自らの指の傷を治癒の魔法で塞ぐのをやめ、アジ・ダハーカの攻撃をガードした。

 その一瞬の隙をつき、ステラはフランチェスカが張り付けられている鉄のベッドを【分解】し、彼女を解放してやる。

 フランチェスカはステラ達の会話を聞いていたんだろう。

 自発的に動き、彼女の兄の皮膚を鞭で傷つける。


 医者から流れ出る血液により、ステラの魔法を介した雲は拡大していく。

 しかしまだ足りない。

 ステラ自身、雲を作る傍ら、攻撃魔法を撃ち続ける。

 絶え間なく攻撃が続く所為なんだろう。医者はなかなかにやり辛そうにしている。それに、血を流し続けている事で、確実に弱体化しているようだ。


 暫くの交戦の後、医者はついに抵抗を止めた。

 風の刃も鞭も一切避けず、ただ頭上の一点のみを見つめる。


「私の血……血が……。惜しい……勿体ない」


 何かのスイッチが入ったのだろうか。

 流れ出る血もそのままに、ステラが液状化させた血液に手を伸ばす。

 彼の目は激しい飢えを伺わせるものだ。血液不足が、精神をむしばみ始めている……。


(何か、嫌な予感がする……)


 先ほど医者に血を吸われ、更に30分ほども戦闘をしているせいで、ステラはMP不足に陥っている。クラクラとして、立っているのも精いっぱいという感じだ。

 ここまで弱らせたのなら、後は簡単に倒せそうなものなのに、誰も決定打をうてない。他の二人もステラと同様の状態なのかもしれない。


「お兄ちゃん……このままだと、ヤバイかもしれないわね。捨て身で行かせてもらうわ!」


 フランチェスカはそう決意した。しかし少し遅い判断だったようだ。

 メキョ……と、嫌な音が鳴ったと思ったら、医者の背中から赤黒い翼が生えていた。しかも、上半身がモリモリと筋肉が増えていき、上着や白衣が千切れる。

 ――この姿は人間と言って良いものなんだろうか?


「潰すぞ!」

「勿論よ!」


 ステラが唖然と見遣る間に、アジ・ダハーカとフランチェスカが医者に飛び掛かる。しかしながら、形体を変えた医者にとっては、なんという事もない攻撃だったようだ。

 長く伸びた爪で、彼等の身体を深くえぐり、地面に転がした。


「うそ……。私の【アナライズ】で読み切れなかった隠しパラメーターが有った……? それとも、ヴァンパイアという種だけに備わった力……?」


「ククク……。絶望に染まるすみれ色の瞳は、えもいわれぬ程に美しいものだね」


 一歩一歩近づいてくる異形の姿に、ドッと冷や汗が流れる。

 ステラの敗北は決まったようなものだ。


「私はね……クク……。体力が1割を切ると、一定時間の間、始祖の力を使えるようになるのだよ。貴女は爆発的な火力がなかった。ジワジワと削るのは私にとって好都合というものだったのだ!! アッハッハー!!」

「ぐぬぅ~~! 汚い大人なんです! ワザと私達の攻撃を食らってましたね! 強さが変わるなんて、訳が分かんないんです!」

「長年生きてきた者を見くびってはいけないのだよっっ!! さぁ血だ。血をよこしなさーい!!!」


 ケラケラと笑う医者は素早くステラに接近し、骨ばった手で肩を掴んだ。


「見た目がきついよぅ。うわ~ん!」

「愚弄するのか! やはり腹が立つ幼女だね!!」


 身体を近づけられたところで、ステラは最後の抵抗とばかりに医者の股間に蹴りを入れた。しかし、痛めたのは自分の足の方だった。


「硬い!! 痛い!」

「急所を放置しておいていると思ったのかね!? 残念ながら、私は昔の伝統に敬意を払い、鉄で保護しているのだーよ!! コッドピースくらい君も歴史で習っただろう? ハッハー!!」

「こんなアホな医者に負けるなんて……」


 再びガバリと覆いかぶさられ、犬歯を肌に当てられた。

 しかし幾ら経っても、その歯がステラの肌を貫く事はなかった。


「――はぁ……。全く。さんざん探し回って、やっと見つけた……」


 背後から聞こえたのは義兄の声だった。振り返るとやはり彼で、こちらに右手を突き出していた。医者に何らかの術を使っているんだろう。

 医者が動きを止めている。それに彼の身体から赤黒い羽が消失し、ムキムキに盛り上がった身体も元に戻る。

 

「ジェレミーさん」

「何で大人しく僕の秘書をやってられなかったかな……」

「ううう……。ごめんなんです……」

「説教は後だよ。まずはコイツを警察に突き出さないと」

「ほへぇ……。力が、抜ける……」


 妙に身体から緊張が抜けていき、ステラは真後ろに倒れ込んだのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る