変異

トゥーンウィは周囲を見渡して見えた光景は

聖霊と融合し悍ましい怪物と化したヴォルフガングと

それに対峙するバルトと三崎、 そしてゾーバとグレンだった。


「ダーク・イタマエはやられたようだね」

「トゥーンウィ・・・!!」

「はぁ!!」


ヴォルフガングに向けてアイスクリームを射出するトゥーンウィ。

ヴォルフガングは地面に拳を叩きつけて一気に持ち上げてアイスクリームを吹き飛ばした。


「な、 なんてちから・・・」

「力だけじゃない」


瞬時にトゥーンウィの背後に移動するヴォルフガング。

殴りかかるももう一つアイスクリームを射出して拳に当てて防御するトゥーンウィ。

それでも吹き飛ばされゾーバのふくよかな体に激突する。


「ぐふぅ、 大丈夫か?」

「うぅ・・・」

「トゥーンウィ!!」

「随分と余裕だな」


ヴォルフガングが聖霊の体でバルドに攻撃を行う。

エッグヴィーナスで何とか防御する、 しかし防戦一方である。


「く、 なら!!」


トゥーンウィが冷気でヴォルフガングを凍り付かせる。

動きを止める事には成功したが微振動を続けており、 明らかに時間稼ぎにしかなっていない。


「はぁ・・・はぁ・・・どうしよう・・・」

「聖霊と融合するなんて想像だにしていなかった・・・」

「三崎さん、 聖霊の弱点とかって・・・」

「スシの聖霊はスシブレードが回転している時にしか出て来ない

つまりスシの回転を止めればスシの聖霊が消え去り

奴のぐちゃぐちゃになった体だけが出て来る

体がぐちゃぐちゃでも生きて行けたら完全に手詰まりだけど」

「それしか無いならやるしかないでしょう!!」

「当たって砕けろだ!!」

「うぅ・・・ふあんだなぁ・・・」


凍り付いたヴォルフガングの氷が砕けて動き始めた。


「とりあえず囲め!!」


ヴォルフガングの四方を囲む四人。


「・・・・・」


ヴォルフガングは顔を引き裂き右と左に分けて眼球を対極に配置した。

これで視覚的に四角は無くなった、 そして腕が更に四対生えた。


「何と悍ましい・・・」

「勝てれば良いんだよ、 勝てれば」


そう言ってバルドに向かうヴォルフガング。

超高速で移動するヴォルフガングとリンクしてスシブレードも超高速で移動する。

圧倒的なスピードと圧倒的なパワー、 だがしかし。


「くっ!!」


バルドは咄嗟に回避した、 眼球の配置を変えて前後に視覚を拡げた代わりに

立体的な感覚を失くしてしまった為に容易く回避されてしまうのだ。


「ならば数打てばいい」


増えた腕でラッシュを繰り出すヴォルフガング。


「舐めるな!!」


適当に打った攻撃をエッグヴィーナスで相殺するバルド。

本格的な戦闘が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る