応援コメント

アース・クエイク」への応援コメント

  • 少し前に飛んでみせたのは、伏線だったわけですね……。やっぱりエヴァレットさんは剣で戦ってるのが格好いいです。顔はひどい状態だったのでしょうけど^ ^
    ゼーバッハ氏も必死だったんでしょうけど、ロケットランチャー……。何とか無事に決着ついたものの、エヴァレットさんはしばらく安静なのでは。しかしやはりこの世界では、飛べるというのが大きなアドバンテージですね!

    作者からの返信

    エヴァレットとギグリの練習試合を書いた時は決してここまで思い描いていたわけではないんですが、ノイエ・ソレスの人工地殻を描写した時に「崩すのもありかも?」と思ってこんな感じになりました。エヴァレットの重力魔術が上手くハマりましたね^^
    やはり剣ですね。書いてても剣の方が動きやすそう(動かしやすい)気がします。
    あとここはあまりきちんと描写してるわけではないんですけどスーツを着ていて、スーツ×剣というのもちょっとやってみたかったビジュアルでした。そういえば鎧(甲冑?)は第1章以来ご無沙汰です……。

    ゼーバッハは今までのキャラに比べるといささか短絡的ですね(キャラの練り込みが足りないともいう?)。ゼーバッハ陣営からしてみれば相手が建物の中に隠れてるのは必然なので派手にやっていいなら爆発力のある火器は必須でした。
    前章ではジェットテールなんて便利道具が出てきましたが、いくら魔術を使えても人間が生身で空中に浮かぶのは難儀です。それに比べてやっぱり天使は自由ですね。天使あってこそこの空に浮かんだ世界ありという感じがします。