応援コメント

ナンセンス・リムーヴァル」への応援コメント

  • 資金繰りに関してはいろいろ問題山積みのようですが、引っ越しは何となく楽しそうですよね、ギグリさん。お掃除頑張ってましたし^ ^
    サフォンはお母さんに似て賢い子なのですね。エトルキアの歴史に関しても、なかなか興味深く。人種違うだけでも争いの火種になるわけですから、身体機能が違う人間と天使では、そういう摩擦もありますよね……。

    よく見たらエヴァレットさんハーレム状態じゃん、と今気づきましたが、あんまり役得ってわけでもないですね!(笑)

    作者からの返信

    引越しに一番乗り気なのは実はギグリなのではという気がしますね。よほど城の生活が窮屈だったのか……。
    たぶん綺麗好きなのでちょっとでも汚れたお風呂に入るのは嫌だったんだと思います。

    エトルキアの天使に対する反感情は戦間期の欧米の反ユダヤ人感情を下敷きにしてみました。国民は貧しいのに財界のユダヤ人が潤っているのは搾取じゃないか、的なあれです。
    天使はこの塔の世界で人間に対して明確なアドバンテージを持っていてかつマイノリティなので、その辺りの構図を押し出すには好都合だったかなと思います。
    ここから旧文明や天使の謎にもつなげられれば、ですね。

    >エヴァレットさんハーレム
    ですね〜。
    エヴァレットはわりと無意識女たらし男のイメージです。ハーレムもちょっと意識してましたけど、ストレートにやっちゃうのもちょっと抵抗があったので気苦労の多いお父さんポジション(?)です。資金繰りの面倒臭さも演出に一役買ってるでしょうか。

    編集済