応援コメント

ハウジング・プロブレム」への応援コメント

  • 家探しも大変そうです。私も、目の前で食物連鎖は見たくないですね(笑)
    サフォンとエヴァレットさんでめっちゃ絵になるツーショット次々やってるし!
    そういえば、先の話で思って書きそびれましたが、エンジェルは天使的に平民みたいな位置づけなんでしょうか。奇跡が使えない天使もいるんだなぁと……。

    作者からの返信

    コオロギは恐いけどクモの捕食はもっと恐いという2段階打撃ですね。割と豊かな塔の上の生態系の一端です(笑)。
    天使凧(?)はすごくあざといんですけど、わかっていても描きたいシーンでした。可愛さ極大かもしれません。

    天使は奇跡が使えて広義のアークエンジェル、使えなくてエンジェル、と区別され、エンジェルは翼もなく奇跡も使えない人間により近い存在としてやや虐げられている、という感じの設定で、いわば平民よりやや下でしょうか。
    サンバレノはいろいろと振り切った国なのでアークエンジェルで当たり前、という意識もあると思います。
    もちろんベイロンはじめルフトの国々には天使差別も天使の階級による差別もないですが、1章でギグリがクローディアのことを「エンジェル」と罵ったのにはそんな下敷きもありました。
    このあたりは本編中でももう少し説明した方がよさそうですね(^^;)

    編集済