応援コメント

アンチ・マテリアル」への応援コメント

  • 鳥とか小動物が大胆につついてくるくせに触ろうとするとビクッてするの、なんかクローディアもそんな感じですね(笑)
    40キロ提げて飛びながら狙い撃つってすごいです。天使って軽そうだし、自分の体重より重い……?

    いつも読むときに、ジブリ風のアニメーションで脳内再生しております^ ^
    ガニ股歩きのクローディアめちゃ可愛い(笑)

    作者からの返信

    この話はクローディアの趣味がちょっと出てますね(笑)。
    第一章で体重を測った時に26kgだったと思います。それからいくらか栄養状態がよくなって30kgくらい? 飛ぶための体の構造をしている天使は軽くて細いです。
    そんなクローディアがドでかい武器を扱うなんてロマンだなあと思ったので描いてみたいシーンでした。
    重い銃って扱いにくいですけど、重たい分相対的に反動は小さいはずなので、持ち上げられるなら撃てるでしょ! と割り切って描きました。

    ジブリのアニメーションはいいですね。脳内イメージを作る時にしばしば思い起こして参考にしています。
    (展開というかプロット面でも第一章は宮崎作品のてんこ盛り感を目指していたり……)