378球目 やる前から気持ちで負けたくない

 良徳りょうとく学園のノックを見ていたら、プロかと思うぐらい、動きが機敏だ。5試合でノーエラーはマグレじゃない。



「1打席目は、自分にとって打ちやすいボール“ワニ”を見極めてね。2打席目からは“ワニ”を打っていく! そんでええよね、東代とうだい君?」


「イエス、イエス!」



 グル監と東代とうだいが考えた作戦はシンプルだが、実行するのは結構難しいと思う。刈摩かるまのボールはどれも一級品だからなぁ。



「おやおや、ノーヒットノーラン阻止の相談かい?」



 刈摩かるまが呼んでもいないのにやって来た。



「ボッコボコに打ってやらぁ!」


「マウンドで泣きべそかいても知らんで!」


「さっさと良徳りょうとくベンチに帰れ!」



 皆は臨港りんこう学園の生野いきのをノックアウトした自信で、刈摩かるまに対して罵詈雑言ばりぞうごんを浴びせた。刈摩かるまは「良いゲームをしようねー」とへらへらしながら、良徳りょうとくのベンチへ帰っていく。なぁーにしに来たんだか。



 物怖じしないなら、心配なさそうだ。強い気持ちでぶつかっていきたい。



良徳りょうとく学園>

1左 赤紫谷あかしや(3年)右投右打

2三 花 名はなめ(3年)右投左打

3投 刈 摩かるま(1年)左投左打

4捕 神 川かんがわ(2年)右投右打

5右 有 江ありえ(3年)右投両打

6遊 輪 田わだ(2年)右投右打

7一 天 見てんげん(3年)右投左打

8中 友 知ともち(2年)左投左打

9二 料 里りょうざと(2年)右投右打



浜甲はまこう学園>

1二 宅部やかべ(2年)右投右打

2一 真池まいけ(2年)右投左打

3遊 津灯つとう(1年)右投左打

4投 水宮みずみや(1年)右投左打

5中 山科やましな(3年)右投右打

6三 番馬ばんば(3年)右投右打

7左 烏丸からすま(3年)右投右打

8右 火星ひぼし(1年)右投両打

9捕 東代とうだい(1年)右投右打



(続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る