第96話◇ボクの拳と、キミの黒魔法で

 



「最良の展開なら、マルクさんを倒した後に黒魔法でサポート出来る。フィリップさんの意識を僕の方に向けられたら最高だね」


 それは本番前、レメさんとの作戦会議での会話。

 最悪の展開は、レメさんがマルクに負けたり、それより先にボクが兄さんに負けたりだろう。


「うん」


「今更だけど……嫌じゃないかい?」


 レメさんの気遣うような視線。


「え? まさか。もちろん一対一でも勝つくらいで挑むけど、これはタッグバトルだ。パートナーの力を借りて勝つことに不満はないよ」


「そっか、それなら良かった」


 レメさんは安堵の笑みを浮かべてから、続けた。


「それで、フィリップさんに掛ける魔法だけど、『混乱』にしようと思う。彼が『金剛』を使った場合でも、これならそれを維持する思考を乱せるから。鎧が一瞬から数秒緩む程度だけど、そこを完成した右腕で叩けば充分倒せるだろう?」


「うん……」


「ニコラさん?」


 少し躊躇ってから、ボクはなんとか口にする。


「あの、さ。レメさん、それ……防御力低下じゃダメかな?」


 レメさんはボクの意見を否定することなく、考えるように顎に手を当てた。


「……確かに、僕が鎧を崩すよりも、あくまで君が『金剛』を砕く方が見ている人達は盛り上がると思う。君の望むスタイルで魅せるという目的にも、合っているしね。ただ……」


 彼が難しい顔をした。


「黒魔法はモノには掛けられない。魔法を対象にすることも出来ないから、防御力低下で下げられるのはフィリップさん自身の耐久性だけだ。『金剛』が脆くなることはないよ……?」


 白魔法黒魔法が魔力体アバターに効くのは、生成段階でそのように設定されているから。そうでなければ魔力で出来た魔力体アバターに、白黒魔法は作用しない。


「うん、分かってる。レメさんのサポートを活かすには、まずボクが兄さんの鉄壁を越えなきゃいけない」


 色々、言われると思った。

 レメさんは優しいけど、それは甘いのとは違う。彼は勝利に貪欲で、仲間を勝たせることに全力で、観客にはそうは見えなくとも、誰よりも勝つ為に思考を巡らせている。


 この大会では、そのあたりも少しは知られたりしているのかな。そうだったら嬉しい。

 とにかく、こと戦いにおいて彼に妥協はない。

 ボクの考えが勝利に繋がらないと思えば、その理由を口にするだろう。


任せたよ、、、、


 彼は微笑んで、それだけ言った。


 それだけの言葉が、どうしようもなく嬉しかった。

 彼は、出来ると判断したのだ。


「君が鎧を砕くと同時に、僕は防御力低下を掛ける。『金剛』を突破出来ても、その頃には威力のほとんどを殺されているだろう」


「うん」


「でも、勝つんだ」


「うん……!」


「ベリトの拳と」


「レメさんの黒魔法で」



 ◇


 わざわざ確認はしない。

 レメさんが今どんな状況か。もちろん気になるけど、そこに意識を向けることはしない。


 彼は自分がやると言ったことは、絶対にやる。疑いはない。

 だからボクも、自分がやると言ったことを、やる。


 駆ける。

 兄に向かってじゃない。フィールドに残る『腕』の付近を走り抜ける。その度に右腕が少しずつ大きくなっていく。

 相手はそれを邪魔しない。防御力を高めることに集中しているのか、先程のダメージがあって追いかけられないのか。


「随分と大きくなりましたね」

 

 これまで設置した『腕』は全て回収した。

 残るは激突と撃破のみ。


「これで、キミを、殴る」


 彼に向かって疾駆するボクを、迎え撃つつもりのようだ。


 一歩ごとに地面が揺れる。


 何の邪魔も入ることなく、ボクらの距離はゼロになり。


 ボクの右腕が放たれ、彼がそれを両腕で受け止める。


 刹那、地響きの如き轟音が会場に響く。


 彼の体がジリジリと下がっているが、『金剛』は砕けていない。


「言ったでしょう。俺の身を砕くことは――」


「やるんだよ……ッ!」


 自分でそう決めて、パートナーに任されたんだから。

 轟音は、一回ではなかった。


「……っ。こ、れは――?」


 驚いた様子のフィル。彼の体が更に下がった。

 ボクは右腕の巨大化を、吸収だけで行ってきた。『腕』の操作や壁の生成などに魔力は消費したが、ボクは仮にも【勇者】だ。目覚めたてでもない。もう十六歳。


 【役職ジョブ】判明から六年分、鍛えている。魔力ならある。

 腕は、ボクが動かす限界のサイズまで仕上がっていた。

 だから兄も、これが全力だと疑わなかった。事実全力には違いない。


 ただ、後押しを得ただけ。

 右腕の肘部分を、白銀の『腕』が殴りつけていた。

 殴りつけた後、それは右腕に吸収される。


 もう殴った後だから、ボクが動かせないサイズになろうと構わない。

 それを、魔力の限り繰り返す。


 殴る。殴る。殴る。殴る。殴り続ける。何度も何度も。一見効果が無くとも、とにかく連続で畳み掛ける。

 そして、一歩ずつ、踏み込んでいく。


「いっ、けぇええ……ッ!」


「ぐっ、おぉおお……ッ!」


 気付けば、相手の背中がフィールドの壁に接していた。

 右腕と壁で彼を挟み込む形。


 ピシピシと、何かが軋む音。

 『金剛』にヒビが入っていた。けど、それだけじゃない。

 ボクの右腕もだ。


 ――構うもんか。


 押し込む。拳を叩き込み続ける。

 衝撃の後押しで、彼を押し潰すように。


 やがて、砕けた。


 彼の鎧。

 と、ボクの右腕が。


 露わになった兄さんの顔は、信じられないという表情をしていた。

 その一瞬で、ボクは距離を詰める。


 一番初めに纏わせた部分。薄い白銀の右腕。

 これだけでは、彼に止めを刺すには心許ない。


 だけど心配要らない。


「ぶちかませ」


 そんな声が聞こえた気がした。きっと、最高の【黒魔導士】の声だ。


 薄く金色こんじきを纏って拳を構える兄に向かって、思い切り拳を振り抜く。


 相手も同じ。

 ボクらは互いの顔面を全力で殴りつけた。


 鈍く、重い音。

 頭部への打撃を二度食らうのはよくないと考えていた筈なのに、モロに受けてしまう。


 それでも倒れずに済んだのは、彼の武装もまた弱くなっていたからか。

 対して、彼は――。


「…………」


 いなかった。違う。いなくなるところを、ボクが見逃しただけ。

 彼がいた痕跡は残っていた。


 星屑を散らしたような、魔力粒子が教えてくれる。

 彼は、退場した。


 レメさんの防御力低下は、これ以上なく最高のタイミングで掛かったのだ。


『マルク選手、レメ選手……そして、フィリップ選手が退場……。しょ、勝者――レメ・ベリトペア……ッ!』



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る