第6話 初心者向けでも難しい

「……」


「……」


俺たちは、リザルト画面を前に無言になっていた。俺の順位は変動するものの、5位以内にはいる。対して雨空は、微動だにせず最下位である。


リザルト画面をまた睨みつけ、雨空が口を開く。


「……先輩、1番簡単な、初心者向けコースをお願いします」


「最初からそう言えばいいものを……」


「だってここまで出来ないとは思いませんでしたし……」


「まあ、俺も予想外だったが……」


コントローラーを操作して、最も簡単なコースを選ぶ。


「……さすがにこれはいけるよな?」


「……さすがにいけると信じたいです」


自信を完全に失った雨空は、苦笑いしながらコントローラーを握り直した。


それと同時、画面が切り替わりレーススタートまでのカウントがはじまる。


3……2……1……。


パーン! と甲高い音がして、レースがはじまる。いつも通りのスタードダッシュを決めて、ちらりと雨空側の画面を見ると──


「……うぅ……」


力みすぎたらしく、エンストしていた。


「ま、まだです。ここから巻き返せるはず……!」


エンスト状態から復帰し、再度スタートをした雨空は、一応は順調に進む。


「直角カーブさえなければなんとかなります!」


そう言いながら、雨空の操作するキャラクターは、コースの道からカーブの度に外れて減速を繰り返している。


「なんとかなってはないな」


「方向は正しいのでセーフです!」


そう言いながらあっちにぶつかりこっちに飛び出し、と進む雨空は、もちろん最下位だ。……下手すぎでは?


途中、何度かアイテムで巻き返していたものの、結局最後まで下の順位で争っていた。


リザルト画面には、俺が1位で、雨空がやはり最下位と示されている。


「……先輩」


「どうした」


「……勝てないので別のゲームにしましょう」


「お、おう……」


雨空は、ゲームを中断し、ゲームリストから次にプレイするものを探しはじめた。


……勝てないからやめるって、小学生みたいな理由だな……。


次に選ぶゲームが、それなりに雨空も出来るものであることを願いながら、画面を見る。


「これにします!」


そして、雨空が選んだゲームは──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る