第315話

  私のジト目に、目を合わせないアルム様。自覚あるんじゃない。


「や、やーねー、何もしてないわよぉ」

「嘘」

「やだ、美佐江に嘘なんて」

「嘘。だって、あの年齢の青年が、こんな子供の格好の私に恋愛感情持つとか、ありえないでしょ?」

「そ、そんなことはないわよー、ほ、ほら、性癖とか、色々あるしぃ」


 棒読みで返事するアルム様に、どんどん目付きが悪くなっていく私。


「……イザーク兄様がロリコンだというの?」

「そ、そうか……も?」

『アルム神よ、無駄なあがきはやめておけ』

『そうよ……あ、ああ! 美佐江のオーラが禍々しく!?……ほ、ほら、これ以上怒らせないでっ!』


 私のオーラが精霊王様達には、見えるらしい。禍々しいって、何。


『認めろ、認めてしまえっ』

『美佐江、落ち着いて、ね? ほら、深呼吸、深呼吸よ?』


 地の精霊王様に背中を撫でられ、一緒に深呼吸する。うん、やっぱり、かなり、私、怒ってるかも。


「み、美佐江っ! そ、そんなに怒らないでよっ、ほ、ほんのちょっと、ほんの指先ちょこんっとくらいだけ、美佐江への好感度を上げただけよっ」

「好感度?」

「そ、そう。ほら、逃亡してる時、美佐江に対しての好感度が少しでも高い方が、貴方のことを守ろうとしてくれるかなって」


 そんな前に? 確かに、最初の出会いの頃から、かなり親切にしてもらったりしてはいたとは思うが……それは見た目子供だったからだと思っていた。


「それに、ほんとに最初だけよ? あれからは何もやってないものっ!」

「……じゃぁ、やっぱり、イザーク兄様はロリなのか……」


 なんか残念な気分になって来た。あのイザーク兄様が。


『ねぇ、美佐江』


 宥めるように声をかけてきたのは、水の精霊王様。


『イザーク、本当にあなたの見た目だけで、可愛がっているのかしら』

「え、何? 違うっていうの?」

『いえね……ほら、イザークの従者の子、あの子、美佐江の前の姿に関心があったじゃない?』


 オズワルドさんのことだ。確かに、おばちゃんな私をいいと言ってくれた奇特な人。あの時は、イザーク兄様もカークさんも、若干、引いていた気がする。まぁ、年上好きにも限度があるから、そうなっても仕方がないのかもしれない。


『イザークも、実際の貴方のことが好きなんじゃないかしら~、って思っただけよ』

「へっ?」


 変な声が出た。

 いや、だって、中身おばちゃんよ?


「いやいや、だって」

『もう一年近く一緒にいるのでしょう? 貴方のこと、ちゃんと見ていれば、惹かれるようになったって、おかしくはなくってよ?』

「……いやいやいや」


 だって、だって……。


「……でも、顔は好みなんじゃないのぉ~」


 ニヤニヤしながら、またお茶飲んでるアルム様。

 さっきまでの態度はどこへ行った!!


「アルム様、ちょっと、そこに正座しようか、ん?」

「や、やーねー、美佐江、じょ、冗談よぉ」

「冗談でも、言っていいのと、よくないの、あるよね? ん?」


 怖い~! と身を反らすアルム様。ついでに精霊王様たちまで、ミニチュアサイズになっちゃってるし。


***


 いつもお読みいただきありがとうございます^^

 2021年5月22日に電子版が出ます。

 よろしければ、そちらもお楽しみいただければ、と思います^^

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る