第217話

 私の態度に、地図の赤い点々が増幅中。そりゃ、そうか。自分の国の皇太子相手の暴言だものね。赤い点がなくても、視線でも感じてますから。

 実は、精霊王様たち、天井近くで私の護りを固めてたりする。あんまり目立つのも余計に警戒されるからと、今ははっきりとした光の球の状態をしていない。たぶん、教会関係者あたりでは見える人がいるかもしれないけれど、ここにいる面々では、気付いてもいないだろう。じゃなきゃ、私もあそこまで言い切れる度胸はないわ。

 また、マズいことに、精霊王様たち、怒りMAXなんですわ。もう、私にはビリビリ感じるのに、こいつら、まったく感知しない。暴発しそうなのを、なんとか抑えてる私、偉くない? オッケー出したら、一気にこの国、無くなってしまうだろうね。


「……お前の保護者達は、こちらの手のうちにあるのだぞ」


 訝し気に問う、皇太子。まったく、しつこい男だな。

 そもそも、第一王子たちの護衛は、レヴィエスタでも精鋭と言われる者たちだと聞いている。その中でもピカイチなのは兄様。ちょっと私には残念なところはあるけれど、あれでも近衛騎士団の副団長ですよ? あの魔の森から国を守ってるリンドベル辺境伯の一族を、甘く見過ぎではありませんかね? 


「……自力でなんとかするでしょう」

「なるほど。では、これならどうか」

 

 これまた厭な笑い方をしながら、皇太子が侍従に持って来させたのは、大きくてシンプルな姿見。ただの鏡かと思ったら、映っていたのは、イザーク兄様とどこかのご令嬢の後ろ姿。監視カメラの映像を見ているみたい。

 場所は、どこかの庭園だろうか。楽しそうに話している様子に、こちらでのお知り合いの一人かな、と勝手に想像する。この女性を相手にしてたから、私への返事が出来なかったのか、と思うと、兄様にもイラっとした。


「これが何か?」

「あれは、我が国の公爵家の一人娘でな……リンドベル卿とは学友だとか」

「ほう、それで」

「あの者はリンドベル卿との婚約を望んでおる」

「ほうほう」


 兄様が望むなら、それはそれで仕方がないだろう。チラッともう一度、二人の姿に目を向ける。まぁ、美男美女だし、お似合いなのかもしれない。

 ちょこっとだけ、胸がチクンッとした気がするが、気のせいだろう。


「お前は断ると言うが、リンドベル卿であれば、我が国からの婚約の話は断ることなどできまい。あれもレヴィエスタの貴族であるからな。その保護者でもあるリンドベル家から、お前に我が息子との婚約の話がくれば、断れまい」


 こいつ、何言ってるんだろう?

 確かに兄様は貴族で、国のために、というならば、受ける話かもしれない。だからって、私が兄様にどうこう言われる筋合いはない。むしろ、言い出したら、こっちから『さよなら』でしょう。

 この国の、なのか、この世界の、なのか。貴族や王族の考え方には、ついていけない。

 呆れながら、もう一度、兄様の姿に目を向ける。なんかだらしない顔をしている兄様に、がっかりしつつ……そして気付いた。


 兄様の腕にからみつく令嬢の腕から、ピンクの靄が溢れ出ていることに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る