応援コメント

イニエスタ・マートルは己の愚かさに後悔しかない(2)」への応援コメント

  • 廃嫡の手続は色々と難しくて、後継者に王族貴族籍の復帰を認めるつもりなら母親と共にカシウス公爵家行きになるし、平民落ちなら後継者を作ることすら認められないから下の方を物理的に切り落として子作り不能にしてから放逐になる。
    切らないであげたいと思えば王家の塔か座敷牢で許しを得るか王様が死ぬまで幽閉で事実上王族のままで平民落ちではなくなる。
    その辺りがしっかり出来ないと後の世代で謎の御落胤が本物偽者問わず大量発生して後継者争いで国が荒れる。

  • 追い詰められてる時ほど悪手をうつんだよね。通常じゃないから

  • マートルさんの社会人が鬱のときにやりがちなぶっ飛んだミスに、心えぐられますな…。

  • マートルさん、てっきり聖女様を第2王子から守るためにわざとすぐバレそうな腕輪送ったのかと思ったら、マジだったのか・・・・

  • 自業自得ではあるけれど、イニエスタ・マートルは第二王子の我儘の疲れと忠誠心で間違えてしまったのかな?