第68話 商売に使われた男と商売上手の女


 109 名前:綾香


 エリカのお店凄い繁盛してる。

 いいなぁ~ギルド運営資金困らなさそう



 110 名前:エリカ


 当たり前よ!

 売り上げの半分はギルドに回すし残った半分は紅君に還元で残りは私の懐よ!



 流石に里美と紅君はお金集めるの向いてなさそうだからね。性格的に。

 だからギルドにいる以上私は二人のサポートよ!


 111 名前:綾香


 それで本人はこの金儲けババアのやり方知ってるの?


 112 名前:エリカ


 誰がババアよ、このぺちゃぱい小娘!

 私はまだピチピチのお姉さんよ!


 さぁ?

 でもいつものことだから気付いてないんじゃないかな?


 113 名前:???


 それはありなのか……


 てか【神眼の弓兵】から名前が進化したと思ったらやる事まで進化してねぇか【神眼の天災】

 誰だよ……ピッケル持ってボス倒そうとか思った奴……


 次元が違う、最早ピッケル最強説な!


 114 名前:???


 【神眼の天災】だよww


 てか絶対あれは見えてるな


 115 名前:???


 それな!


 テクニカル連発!


 普通ならそれはとても凄いんだが……俺の目は不思議とボスにダメージを与えるピッケルが凄いようにしか見えないのは何故だろう?


 116 名前:綾香


 それは彼が私達の常識を超えた行動しかしないからじゃないかな


 ちなみに私も面白そうだったから彼の真似したけど、全然ダメージ与えれなかった

 やっぱりテクニカルポイント把握系のスキルが必要みたい



 117 名前:???


 綾香やったのかww

 勇者だww


 >115 安心しろ俺もだ

    敢えて言おう【ピッケル最強説!】が今宵できたと


 119 名前:???


 ピッケル最強説マジで笑えるw


 てか誰か【神眼の天災】を止めてくれ

 このままじゃ第三回イベントも【神眼の天災】が暴れるぞ


 120 名前:???


 流石にそれはないだろ

 何でも次はギルド対抗戦……いや、やっぱりわからねぇ……


 【神眼の天災】は常に俺らの右斜め上にいくからな


 121 名前:綾香

 >だね

 でも私はそんな彼を見るの大好きだよ

 見てて面白いし笑える! そして笑顔になれる! なにより戦いたいから! 


 ねぇエリカ、やっぱり彼の事好きなの?


 122 名前:エリカ


 そんなわけないじゃない


 でも紅君は見てて面白いからこれからも一緒にいたいなとは思ってるわ

 お客さん来たからまたね


 123 名前:綾香


 今といいPV映像の時の表情といい何か怪しい……




 ギルドはお金即ちゴールドを積むことによって所属しているだけで様々なステータス補助をしてくれる役割を持っている。なので人数が多い大規模ギルド程有利にゲームが進められるわけだが、【深紅の美】ギルドはエリカの機転によりそのハンデを限りなく埋めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る