第四章 『異能者』

 異能ドッジボールが始まって数秒。

 神崎天矢はゼウスにボールを投げた。そのボールはゼウスに当たると、ボールは破裂した。

 ーーゼウス、脱落


 ゼウスは消滅した。


 神崎天矢は残り十一名の神に言う。


「ボールに当たり、そのボールを味方がキャッチできなかったら負け」


 そう言った神崎天矢の手には、さっき破裂したはずのボールが存在していた。

 神たちは驚きを隠せずにいる。


「あいつは……何者なんだ?」


「知っているか?神という愚かな種族よ。人間は常に他人を見下している。それが信頼している者であれ、たとえ親であれだ」


「だから俺たち神は貴様らを意味嫌っている」


「バカかな?」


「何だと」


 アポロンはバカにされたことで、怒りの極炎を体に纏っている。

 神崎天矢は怒っているアポロンを嘲笑うかのように眺める。


「なあ。神はどうして自分を絶対だと思っている?実際、お前たちは今俺たちに倒されそうになっている。それなのにお前たちは人を愚かと言う」


「だって俺たちは神だ。誰も到達できない神だ。それなのに……」


 アポロンの発言を、神崎天矢は言葉でねじ伏せた。


「神は、神は人を見下している」


 正論である。

 上に立てば立つほどに、誰もが傲慢になる。

 神とは傲慢の集合体である。

 ただ己の欲を満たすために、世界に存在している全ての生命体を道具のように扱ってしまう。

 神ですら欲深い世界なのならば、どうして人が欲深さを消すことができる?


 神崎天矢が神を滅ぼす理由。


「俺は神が嫌いだ。貴様らのように世界を自分の意思で変える貴様らが嫌いだ。だから、俺が神になる。神の頂点に立つ」


「貴様ああああ」


 アポロンは神崎天矢に向け、火炎を粒にして飛ばす。


「神って言うのは、本当に怠惰だな」


 アポロンは消滅した。

 ゼウスに続き、アポロンまで消滅した。

 絶対と言われてきた神という歴史が、今簡単に崩されようとしている。


 神崎天矢。

 彼は本気だ。


「アポロンまで消滅した。どうすれば……」


 あわてふためく神たちに、神崎天矢はボールを投げる。


「一人目、二人目、三人……」


 オリュンポス十二神の神の内、既に五名が消滅した。


「神崎天矢。何者だ?」


 神崎天矢のあまりの強さに、残りの神たちは恐怖を隠せずにいた。

 今か今かと死を待ちわびる。

 神は命のもろさを知っているから。


「神崎天矢。貴様は……」


無限の玉インフィニティボール


 神たちを襲うように、千を越えるボールが一斉に神たちを襲う。

 ボールが命中した神は、ゼウスやアポロンと同様に消滅していった。


「神よ。お前たちが世界を統一しようとも意味がない。世界は俺たち人間が支配するよ」


 神崎天矢は神の世界を統一した。

 その日から数日、神の世界の上空に、画面が現れた。その画面には神崎天矢が映っていた。


「神たちよ。傲慢であり怠惰である神たちよ。神の頂点は私である」


 神たちはざわめき出す。


「オリュンポス十二神は全員倒した。ゲームという盤上において、神は惜敗を記した。神はゲームを舐めていたようだな。本当に愚かだな。お前たちは」


 神たちに神崎天矢は罵詈雑言を浴びせる。

 そんな神崎天矢に神たちも罵詈雑言を浴びせるも、モニター越しの神崎天矢には届かない。


「最後に貴様たちに事実を述べよう。神の時代は、終焉へと誘われた」


 神崎天矢はチェスのキングの駒を逆さまにした。

 そこで神は察した。

 神崎天矢という男が、神の世界を支配したのだと。


「さあ、神の世界には終わってもらおうか。あとは神崎翔に器があるかどうかだが……」


 そう呟いた神崎天矢は、水晶に映る神崎翔を見る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る