第132話

そのままニュースを見ていたけど、ポーションの効果についてはまあ合ってる感じだ。

入手手段とかは……これはいくつか仮説を述べて、はずれてるのも多かったけど、大体あってるのもあったかな。


コメンテーターとかが好き勝手に話していて、そのまま政府の批判でも続けるのかなーと思ったら、国が責任をもって国民に配るべきだーとか、いや人数考えろよ自衛隊だけで確保出来ると思うのかーとか、じゃあどうすんの的な話を経て……もし国民がポーションが欲しいと望むのであれば、それは国民自ら取りに行かない限りは無理な話だろう。


今こうしている間にも病などで亡くなる国民がいる。

政府は一般開放を含めて早急に対策すべきだ……って話になった。


うそでしょ。



「良いニュースは今月の半ばにダンジョンについて追加報告があると」


あと追加情報として、政府として今回の報道を受けて……かは分からないが、今月の半ばにダンジョンについて追加報告を行う場を設けるとニュースで流れてた。

これは俺的にはうれしいニュースだ。



「わざとかなあ……って気もするけど、分からんね」


ニュースを見た感じ、うまい具合に誘導してたような気がしなくもない。

なのでポーションの情報が漏れたのはわざとって線もあるけど……まあ聞いてみないと分らんねこれは。


隊員さんかー……大塚さんあたりかな。今度機会があった聞いてみよう。

さすがに総理とか副総理とかに聞く勇気はない。



「おーおー。ニュースはダンジョン一色だねえ」


ざっと内容は把握したので、ほかに番組ないかなーとチャンネルを切り替えてみるが……どこもダンジョン関連のニュースを流している。


見るのないし、スマホで動画で見て寝るかなー……とか考えていたら、スマホにメッセージがくる。


「ん?……中村からだ。このタイミングってことは」


誰かと思えば中村だ……このタイミングってことはダンジョン関連だろうなあ。

なんだろねえ……ええと何々?



「ジム行こうぜ!……え、やだ」


まさかのジム行こうぜなお誘いだった。

これはあれか、一般開放云々に反応したな。


……でもな、ぶっちゃけ事前の筋トレはそこまで意味ないと思うぞ。

何より寒いし、俺のこの体の説明に困るので……中村には悪いがお断りしよう。


「寒いしやだ、どうせダンジョンのニュースみて行こうと思ったんでしょ?首相たちみりゃ分かるけど、たぶん短期間でトレーニングできる何かがあると思うよ。だから今やっても意味ないんじゃね?……送信っと」


これで諦めてくれれば良いんだけどー……っと、そっこうで返事きたし。



「諦めたようでなにより」


首相たちと言う良い見本がいるからね。

短時間であれだけ体形変わったし、そりゃー普通はダンジョンに何かあるって考えに行き着くだろう。


さて、これでジムに行くのも無くなったし……動画見るのもやっぱあれだな。SNSあたり見ようかな、反応が気になるし。





荒れてそうだなーと思いながらスマホをぽちぽち触っていたけれど、ざっとみた感じ荒れてなさそうだった。


「調べてみた限り、思ったより反応は良いかも?」


確かにすっごい暴言はいている人もいたけれど、それは一握りな感じでそれよりダンジョンに興味があるって人が多そうだ。


「怪我よりは病気とか若返りのポーションが欲しいって人が多いな」


病気と若返りが欲しいって人が特に多かったかな。

もちろん怪我もいるけど、事故の後遺症で……とかそういった人がメインで、ちょっと怪我したぐらいでポーション使うのもなーって感じ。


若返りを飲んだら頭髪が復活するのか?って反応がちらほらと……結構切実そうだ。

実際効くのかね?どちらかと言うと怪我用が効く気がしなくもないけど。



「60超えてる老人が潜れるんだから、俺らだって行けるだろ、か……なるほど、首相たちが潜ってるってのは皆もう知っているし、そっち方面で良い傾向が出たね」


あとは首相たちが潜ってるなら俺たちも行けるだろう……って考える人が結構いるね。

実際に60そこらの老人が潜ってるんだから、より若い年なら勿論のこと、同じ年でも行ける……もっと年上でも行けるんじゃ?って考える人がちらほら……と言うかいっぱい居る。


良い傾向だね!

実際に結構年いった人が行けるようになるには……ポーションがもっと普及してからだろうけど、いずれ行けるはずだし。

こう、ダンジョン行きたいーって人が増えるのは良いことです。


アマツもきっと喜んでいることだろう。



さて、大体見て回ったし、そろそろ寝るとしますかね。


「しかし……なんで情報もれたんだろうなー?」


そこだけは分からないままだけど……ま、さっきが機会があったらと考えたけど、明日電話なりしてみても良いかもね。


さて、寝よう寝よう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る