応援コメント

第48話」への応援コメント

  • 入口激狭な上に見た目ただの穴だし正直言わなくてもバレなさそー
    他のダンジョンの見た目的に入口には扉が付いてると思われてそうだし

  • 「えっと、俺みたいのが20万人いれば国民全員分確保出来ると。」

    まあ、幾らで引き取るかによるよね。例えば一万で引き取ると言っても、誰も提供しないでしょうね。カミングアウトする前に、自分用にできるだけ多く確保するのは、重要だね。あまり、お人よしの展開にならないように祈ります。

  • まあ一番簡単なのは、囲い込み建造物などで閉鎖したり入場者が一定数増えなかったりしたら入り口がランダムジャンプ+放置やジャンプ数回でスタンピード発生くらいかな?
    国家政府による強制徴収が割に合わないとか、えげつないリターンとか、今ならインフルエンサーに情報流すだけでも軽く広がるだろうし。

  • 現実的な流れなら、普通に自衛隊や金持ちが作った私設兵みたいなのだけが潜って、お偉いさんやその仲間だけに高値で供給される、しか未来が見えないのだが。希少価値がある方が高値で売れるし、潜れる企業もその流れを後押ししそう。企業系探索者のみOKの流れとか。
    まぁ、何話も続いてるし先見てから言えよって話かもしれませんが。

    アマツが、「これは人類が発明した娯楽への恩返しな訳。だから、一部の人間が恣意的に独占するのは望んでないんだよなー。だから、広く開放しないなら、この国からダンジョン、取り上げちゃうよ?」
    みたいな事を言ってくれない限りは、少なくとも五年くらいは一般開放なんてされないと思いますがね……。
    その五年も、世論で押すに押されて、検討→法律を整えて開始予定→法律発布→法律の効力発生は来年からネ!→資格制にして受験やら何やらの準備で更に年数が~みたいな感じで。金持ちとか上級国民達の動き次第で、向こう10年開放されなくても驚かんレベル。


  • まぁ実際に自衛隊が独占!ってなっても若返りポーションを国民全員に配ります! とはならんと思うけどなぁ、今の医療システムだって、基本的に貧乏人は死ね! ですし。

  • 以下引用


    ……俺で1日に数万ポイント稼げる。 仮に5万ポイントとして365日毎日潜ったとして1800万ポイントぐらいか。 えっと、俺みたいのが①20万人いれば国民全員分確保出来ると。

    実際には毎日なんて潜れないし、装備強化したり、修理したりでもポイント掛かるし、怪我をしたらポーション使わないといけないしで、②20000人じゃ足らない、もっと必要だよな。

    引用終わり

    前半と後半で20万→2万に減っています。