第79話龍と龍と人

「くくくっ、我の縄張りに来た愚かな龍よ。我がきちんと喰らってやろうぞ」


我の体、確かに傷付いているがまぁ別に良いだろう。腕など、何時でも再生できる。片腕の爪を龍爪へと変化させ人間である部位を最小限にする。


「小さき者よ、ヌシは龍か?」


「小さき者だと?貴様、我を知らぬと申すか。我はドラグーン、龍なる神にして我が母の第一子」


「クカカカッ、ドラグーンだと?奴は既に死んでいる。貴様のような小さき者の訳が無かろう」


くっ、今ここで我が本来の姿になることは容易い。しかし、セリエ達に攻撃される。仕方がない、小さき者の姿で争うか。


「グワァ!」


「名も無き龍よ、火炎を吐くだけで我を倒せるとでも?」


我の龍鱗はこの程度で溶ける事はない。しかし、近頃の龍は我の事を本当に知らんのだな。


「な!小さき者よ、何故生きている!」


「なに、名も無き龍。貴様の火炎が弱いだけよ」


「何をおぉぁ!」


名も無き龍は多大な魔力に包まれ、我の体もそれに共鳴するように魔力に満ちていく。


「コロスゥゥゥゥ!」


「哀れよ、実に哀れよ。」


だんだんと魔力に満ちていくのを感じた我は一度、雲の中に入った。


「逃げるかぁぁぁぁぁ!!」


「無駄な事よ!」


我は急降下し名も無き龍の首に食らい付いた。


「まさか!まさか!その姿は!」


「名も無き龍、貴様は我の縄張りに手を出した。しかし、このドラグーンの血肉になることは許そう」


「ガァァァァ!」


激しい衝撃と共に名も無き龍を地面に叩き付ける。これ程の衝撃、そして我に首を噛まれたのだ。生きていても、絶命するだろう。


「ハァ」


名も無き龍の首に、翼に、体に食らい付く。

濃密な魔力が我の体を癒し、強めていく。

余程、我は腹が空いていたのだろう。ものの見事に肉を我が食らっていた。


「心の臓か、一体どれ程の魔力を」


最後に取っていたとっておきだ。心の臓、龍の魔力が最大に集まる部位。我は咀嚼し、その味を吟味した。噛む度に濃密な魔力と血が溢れる。


「ほぉ」


その時、我の肉体に変化が起こった。無くした腕が蘇ったのだ。あの蛮勇をし我に牙を向けた人に切り落とされた腕が。


「おぉ」


そして、我の翼が二対に増えていた。鱗もより硬く、強靭なものに。身体はより大きく、100メートルは超えるであろう肉体。我は喜びの余り、火炎を吐いてしまった。不味い止まらぬ、セリエ達がいるなかに当たりでもしたら、我は我を許せぬであろう。我は首を天に向け、天に火炎を吐いた。鉛色の空は一転し、赤く染まる。


「貴方は、何を」





「貴方は、何を」


私達は驚愕している。龍はモンスターであり発声器官など有していないはずだった。でも、目の前の龍。厄災は話した、私の、、、


「ルシエラよ、どうした?怪我か?」


何で、何で、そんな目で見るの?私を助けてくれた時と同じ目で、何故私を見るのです!


「貴方は誰ですか?」


「我か?我は、龍なる神ドラグ、、、いや君には此方の方が良いか。ルシエラ、解っているんだろ?僕は、バロ・ランバースだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る