第35話破壊獣~ベヒモス~

西バレタニア街道は慌ただしい状況だった。

西バレタニア街道を通ろうとする民間人、それを止める騎士団。俺達はそれを横目に、西門の防衛責任者の許可を得て、街道に出た。

バレタニアの騎士団もモンスターの討伐は経験がある。むしろ、モンスター生息圏に囲まれた辺境であるバレタニアは常にモンスターとの戦いが起こっている。しかし、それでもベヒモスは例外中の例外だ。騎士団が相手にしているのは通常Aランクまで。ベヒモスは別名、破壊獣。四足歩行で巨体と鋼の様に硬い外皮で全てを薙ぎ倒し、その身を喰らう。いくらバレタニアの騎士団が優秀と言えど相手が悪すぎる。しかも、モンスター生息圏間近の街道、モンスターが更に現れる可能性もある。


「Sランクが居ないのは痛かったな。でなければ、ソルジャーが出はる事もなかっただろうに、まったく。」


「ランバース君、僕達ソルジャーは、、、」


「はぁ、任務を全うします。コマンダー。」


「よろしい。」


ソルジャーのチームはクラスが、高い方が指揮官となる。クラス1stのマクレインが指揮官なのは道理だ。


「さて、ランバース君。ベヒモスについては、、、」


「ソロで何度も狩った。弱点は目、後は口を開いた時に魔法をぶちこむ。それ以外にあるか?」


「いいや、僕もない。正直、」


「ベヒモスなんてただの獣だろ?」


「それでも油断は駄目だよ。」


軽口を言い合いながらベヒモスの目撃された位置まで向かった。


「マクレイン、どうやら寝てるようだ。」


「うん、、、グレネードが余ってたはずだ。それで起きて貰おう。」


「フッ、了解した。チェーンバインドの準備に入る。」


チェーンバインド、魔法で創られたチェーンで敵を拘束する魔法だ。締め付けもできるし、ただ捕まえるだけじゃない。場合によっては圧死もできる。


「投げた!」


マクレインの声に反応したベヒモスが頭を動かし周囲を確認する。そして、俺達二人を見つけると大声で吠えた。


「モォォォー!!!」


「爆発する!」


ドォゴン!


「?!モォォォー!!!」


猛るベヒモスの下でさっきマクレインが投擲したグレネードが爆発し、大きな爆発音と共にその巨体が一瞬怯む。それと同時に魔法を展開した。


「チェーンバインド。」


「まったく、吠えてる時にもできたんじゃないのかい?」


「お前のグレネードの見せ場を作ってやったんだ。ほら、さっさと仕留めるぞ。」


「君ねぇ、、、まっ、良いけどさ。」


パン!パン!


マクレインはそう言ってベヒモスの目玉を片手銃で撃ち抜く、一寸たがわぬ射撃で瞬時に両目を奪いベヒモスは痛みに叫ぶ。


「モォォォォォ!!!」


「悪いな、これも仕事なんだ。エクスプロード。」


開いた口に火の上位魔法であるエクスプロードを撃ち込む。外皮は固くても中が脆いのは事実、口が焼け爛れ、泣くこともできなくなったベヒモスが血が流れ出、眼球を失った顔で俺達を睨む。どうやら匂いで判別しているようだ。流石、モンスターだな。


「あれで仕留められなかったのかい?」


「いや、死んだと思ったさ。まさかここまでしぶといとはな、まあ今楽にするさ。」


マクレインにそう言ってドラゴンダガーとエレメントダガーを鞘から出す。


「ビルドアップ」


脚部の筋力を強化し走り出す。二刀に魔力を込め、苦しみもがくベヒモスの腱を切り裂いた。


「一撃でじゃ無いんだね。」


「生憎、一撃で仕留める武装じゃ無いんでね。まぁ、見てな!」


限界まで強化した肉体で暴れるベヒモスの合間を縫いながら、脚を切っていく。

ベヒモスは脚から大量の血を流しながらも、残った尾で攻撃してくる。


「ベヒモス、悪いな。ブラッディランス。」


ブラッド系の魔法は血を必要とする。ベヒモスの流れ出た血を魔力で操り、槍状にし貫いた。


「、、、、。」


血の槍によって固定された体が魔法が解けた事で崩れ落ちる。顎から脳髄まで大きな穴が空いて、そこからはいまだに大量の赤い血液が流れ出ている。


「残虐だと思うか?」


「、、、君の魔法なら一瞬で楽にできた。

それをしなかったのは君だ。君にも考えがあるし、何よりモンスターに感情移入するのかい?」


「いいや、俺をそう思うんならチーム組んだのは失敗だと思っただけだ。」


「そうか、んじゃ帰ろうか。」


「ん!待て、マクレイン!」


「ランバース君!」


「ぶ!」


意識外から攻撃され、背中から周りの木に打ち付けられ、骨が砕ける音がする。意識が朦朧とするなかで俺は、、、巨人を見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る