第28話夜の華

私はルシエラ。ルシエラ・バレンシア。

騎士団に入隊するときに、前の名前は捨てました。私の生活は、私の人生はあの年下の殿方によって全て変えられましたわ。


「バロ」


最初は酷いだけの男。

そう思ったいえ、まだそう思っています。

しかし、、、彼の、バロの本心はわかりません。口付けを交わすのも、彼にとっては造作もないのかもしれない。


「私の部屋。」


空間魔法の応用、バロの魔法で私のクローゼットの中は屋敷の、かつての私の部屋になっています。ここは、この空間は、私とバロだけが入れる空間。この部屋の、もう一つの扉を開ければ、、、


「、、、バロの。」


私とバロの部屋を繋ぐ扉、これを通ると彼の空間。その先に、、、


「ごめんなさい。」


話がしたい、それだけなのに。

明日でも良い、それも解っているけれど、

私は、どうしてもバロに会いたくなってしまいました。ベッドから起き、彼の空間に通じる扉を開く、、、案の定、空間は彼の仕事道具が並べられているだけでした。


そして、もう一つの扉を開きバロの部屋に入ろうとすると、私は動けなくなりました。


「喰わ、、せろ、我に、憎、き者、、、達の血、、、潮を」


バロは普段とも、仕事中とも違う口調で部屋を出ていきました。

クローゼットの隙間からただその姿を見ていた私は、部屋から出ていくバロを見て直ぐに追いかける決心をしました。


「!バロ!」


第四棟から出た瞬間、バロの背中からまるで竜のような翼が生えて、風圧を巻き起こしながら飛び去っていきました。


「待って!」


寝巻きのままバロの飛んでいった方向に向けて走り、誰もいない道をただ進んで、、、

私が見たのはまさにこの世の地獄に相応しい場所でした。


「何故、何故我々が!」


「神よ!我等に救いぐぁ!」


「俺の、俺の足が!」


燃え盛る王都騎士団の駐屯地。

阿鼻叫喚がそこら中から聞こえてくる。

その中に、私は確かに見ました。

人を喰らいながらも、優雅に、そして見るものを惹き付ける姿をした竜、いえ、龍の姿を。その目に消して消えぬ焔を宿し、炎のように金色に燃える鱗を纏い悠然と佇むその姿に、私の目は釘付けにされていました。


「何者だ。」


「、、、」


激しい威圧を受け、私の本能が逃げたい。そう叫んでいるのが解ります。しかし、私の心はこの龍の側に有りたいと願っているのです。


「答えよ。」


「ルシエラ・バレンシアです。、、、貴方は?」


「ふむ、依り代の縁者か。、、、我は龍。

縁者よ、お前は我が何であるか知っているのだろう。」


「、、、厄災。」


「!」


一瞬で龍の威圧に変化を感じました。

より強く、より鋭くなった威圧。

立つことも本来は赦されない。

それを理解させる。それほどの。


「くくっ、くふははははは。我を厄災と呼ぶか。、、、だがな我にもれっきとした名がある。縁者よ、御主程の人間はそうはおらん。我を前にし、立っていられたのは二人目だ。縁者よ、依り代を頼むぞ。」


私の記憶はそこで途切れています。

目覚めたら寝ていたベッドの上でした。

夢であったような、不思議な体験。

でも、これが私の運命を変えることに、

今は気付けていませんでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る