第24話〔閑話休題〕兄弟達

時はバロがセリエと出会う時まで遡る。


「ここは、、、」


「どうやらターシェ王国には違いないはずだが。」


「、、、お兄ちゃんは居ないんだ。」


私はヘレン・ランバース。

ランバース家次女、そして四兄弟のうち二番目に強い。


「ダルマがいてお兄ちゃんが居ないのは最悪、お姉ちゃんもそう思うでしょ?」


「、、、。」


「やるか?ヘレン。」


お姉ちゃん、ランバース家四兄弟最弱。

でも、本当は違う。だいたい私達三人の実力は同じくらい。うそ、ダルマは雑魚。


「雑魚なダルマ、、、ザコルマ。」


ヤバい、腹痛い。笑っ、、、止まらない。


「直ぐに疲れるモヤシが何いってやがる。

姉貴、そう思うだろ?」


「いや、私は。」


お姉ちゃんはダルマとよく一緒にいて仲良しだもの。しょうがないか。


「うーん、お姉ちゃんやダルマがいるよりお兄ちゃんがいた方が便利だった。」


「けっ!お前は兄貴の足を引っ張るだけだろ。それに、兄貴を便利な道具だと思うなよ。」


「ヘレン、流石に今の言葉は許容できない。」


「ちぇ!何?結局お兄ちゃんなの?」


お兄ちゃんは尊敬に値する?

そんなわけ無い、お兄ちゃんは全部を持ってる。凄い知能、魔力、パパとママの愛。


「皆お兄ちゃんって!」


「あのな、ヘレン。兄貴は俺達を平等に扱う。てめぇ見たいに人を道具としてしか見ない奴じゃねぇ。」


う~ん、おかしい。

お兄ちゃんもママから使えるものは使えって教えられたはず、聞いてみるか。


「二人はパパから一体どんな教育受けたの?使えるものは使う、教わらなかった?」


「あ?」


「はぁ」


二人はワケわかんないとかそんな顔してる。

おかしい、ママの言葉が間違うはずが。


「、、、わかった。ヘレン何故頭の良い貴女がそんな愚かな女になってしまったのか。」


愚か?何、喧嘩うってるの?


「死にたいの?魔法使いに勝てるとでも思ってるの?」


「兄貴は魔法剣士だぞ?」


「そうね、兄さんは私とタイプは違えど魔法剣士には違いないな。つまり、本職の魔法使いは魔法剣士より弱いと。」


「お兄ちゃんを引き合いに出すのは無しよ、パパとママが認めた実力者なのよ。勝てなくて当たり前よ。」


そう、お兄ちゃんは強い。

それこそ、パパとママが本気、つまり殺す気で戦わない限り勝てない。

何故あんな強くなったのか。

私達と同じ訓練で何故あそこまで差が出るのか。羨ましい以上に何か、異質な物がある気がする。


「ちっ、姉貴、ヘレン。町にいくぞ。」


「方向も解らないのにか?!」


「馬鹿ダルマ。」


でも、今は考えてられない。

今夜の寝床を見つけるまで。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る