第475話 僕へのプレゼント





ゆいちゃんにクリスマスプレゼントを渡してからゆいちゃんとリビングに戻ると春香もまゆもニッコニコ状態で見ていてすごく癒された。


「りょうちゃん、クリスマスプレゼントありがとう」


ソファーに座ると春香が僕の隣に座ってそう言ってくれた。春香に続いてまゆとゆいちゃんもありがとう。と、改めてお礼を言ってくれる。


「りょうくん、実はね。私たちからもりょうくんにクリスマスプレゼント用意してたの。いつも、りょうくんに幸せにしてもらってるから、そのお礼にって……」


ゆいちゃんが僕にそう言うと、まゆが綺麗にラッピングされた袋を持って来てくれた。嬉しい。すごく嬉しい。いいのかな?って思ってしまう。だって、僕は春香とまゆとゆいちゃんにいっぱい幸せという名のプレゼントをもらってるんだよ。返しきれないくらいたくさんの幸せをプレゼントしてもらってるんだよ。


本当に、いいのかな……


「りょうちゃん、受け取って」


僕の気持ちを理解したような表情で春香は優しく、ゆっくりそう言って、クリスマスプレゼントを僕に渡そうとしてくれているまゆの手に自身の手を重ねる。


「いやって言っても受け取ってもらうから。りょうくんにはいっぱい幸せをプレゼントしてもらったからそのお返しさせてよ」


そう言ってゆいちゃんもまゆと春香と一緒にクリスマスプレゼントを支えて3人で僕にクリスマスプレゼントを渡そうとしてくれる。


「りょうちゃん、泣かないでよ」


嬉しくて泣いてしまった僕を見て、まゆは笑いながら言う。そう言っているまゆも泣いてしまった僕を見て少しだけ、涙を浮かべていた。まゆだけでなく、春香とゆいちゃんも涙を浮かべていた。辛いからではなく、幸せだから。涙を浮かべていた。


「まゆ、春香、ゆいちゃん、ありがとう」


そう言ってクリスマスプレゼントを3人から受け取る。3人から受け取ったクリスマスプレゼントを大切にソファーに置いてから、僕は迷わず3人を抱きしめた。


「本当にありがとう。すごく嬉しい。いつも幸せにしてくれてありがとう。いつも側にいてくれてありがとう。感謝してもしきれないくらいいっぱいありがとう」


何を言ってるかわからなかったけど、とりあえず頭に浮かんだありがとうをいっぱい伝えた。春香とまゆとゆいちゃんを思いっきり抱きしめながらいっぱい泣いた。春香とまゆとゆいちゃんも僕に抱きしめられていっぱい泣いた。


4人でいっぱい泣いてしばらくすると、また4人で笑っていた。こうして4人で笑っていられることが僕にとっては1番のクリスマスプレゼントだった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る