貴方はちゃんと、覚えてますか?

 


「お兄ちゃん。今日はちゃんと鍵を閉めておいたから、邪魔は入らないよ。……だから安心して……私だけを見て……」


 そう言って妖艶な笑みを浮かべる摩夜を、俺は唖然と見つめる。


「……何を言ってるんだよ? 摩夜……。いやそもそも鍵、かけておいた筈だろ? どうやって入って来たんだよ」


「ふふっ、ちょっと細工しておいたの。外側からでも、ちょっと力を入れれば開くように、ね。……あ、でも心配は要らないよ? もうそれは直しておいたから、姉さんに邪魔される心配は無いんだよ」


 だから安心して? そう言って、摩夜は一歩ずつ俺の方に近づいて来る。俺は……俺は、何を言えばいいのか分からず、ただ唖然と摩夜の姿を眺める。


「お兄ちゃん。心配しなくても、大丈夫だよ? 今日は前みたいに、いきなり……抱いて、なんて言わないから」


 摩夜の手が優しく、俺の頬に触れる。その手は前と同じで冷たくて、でも俺はやっぱりそれを握り返すことはできない。


「………………摩夜。俺は……俺は、お前のことが……好きなんだよ」


「……え?」


 今度は摩夜が、唖然と俺を見る。俺はそんな摩夜とは目を合わさず、淡々と独り言のように言葉を続ける。


「でもな、それはやっぱり……家族としての想いなんだ。姉さんのことも、会長のことも、天川さんのことも、俺は好きだ。……でもその想いは、家族に向けるものだったり、友人に向けるようなものだ。……まだそれ以上は、どうしても無理なんだ。ただ誰かを好きになればいいだけだって、分かってる。でも、どうすれば好きになれるのか……それがどうしても、分からないんだ……」


 今ここでキスをすれば、摩夜を愛せるのだろうか? それとも、もっと先の行為をしなければ愛せないのだろうか?


 ……違うと、俺は思う。ただ抱くだけで人を愛せるのなら、恋愛はもっと簡単なことの筈だ。でも、人を好きになるっていうのは、そんなに単純じゃない。……いや、単純だからこそ難しいんだ。


 だから皆んな、いろんな手段を用いて、相手に好きになってもらおうと努力する。……でも、自分の意志でも他人の意志でも、心を動かすことはできない。



 心はいつだって、人の意志なんて気にしない。だから俺はずっと、同じ所で立ち止まったままなんだ。



 どうすれば、人を好きになれるのだろう?そればかり、考えてきた。……でもその答えはきっと、どこにもない。




 だから、俺は──




「お兄ちゃん。キス……するね?」


 摩夜はそう言って、俺の返事を待たずにキスをする。今度は前みたいに、啄ばむようなキスじゃない。あの日、姉さんが俺にしたような、貪るような激しいキスだ。


「…………ねえ、お兄ちゃん。気持ちいい? ドキドキする?」


 摩夜は一度唇を離して、まっすぐに俺の瞳を見る。


「…………」


 俺はそれに、なんの言葉も返せない。


「私はね、すっごく気持ちいい。心がおかしくなるくらい、気持ちいい。心臓が破裂するくらい、ドキドキする。……でもお兄ちゃんは、私のことを……私と姉さんのことを、家族として見てる。だからお兄ちゃんはまだ……何も感じられない。……そうでしょ?」


「…………何も感じてないわけじゃ、無いんだ。摩夜と初めてキスした時、俺は凄くドキドキした。姉さんに抱きつかれた時も、同じようにドキドキした。……でも……」


 それ以上はダメだと、心に制限がかかる。それ以上の想いを2人に向けてはダメだと、無意識が俺の足を引っ張る。……いや、2人だけじゃ無い。俺は誰に対しても、一定以上の想いを待たないようにしている。



 皆の想いに向き合わないと、俺はずっとそう思ってきた。でも俺の本質が、それはダメだと警鐘を鳴らす。



 だって、俺は───。



 思い出す。たった一度だけ、心の底から誰かを好きになったあの時のことを、俺は……思い出す。あのどうしようもない結末と共に、俺はそのことを思い出してしまう。


「…………お兄ちゃん。もっと、キスしよ……?」


 摩夜はまた、キスをする。激しく強く、俺の思考を塗り潰すように、何度も何度もキスをする。


「……私はね、お兄ちゃん。お兄ちゃんに、女として見て欲しい。……多分それは、姉さんも同じはず……。だから私も姉さんもこんな風に無理に迫って、お兄ちゃんに少しでも……意識してもらおうとする。……今までの積み重ねを全部壊してでも、お兄ちゃんに……愛して欲しいから……」


 そして摩夜は、またキスをする。


「……お兄ちゃん。だから私はね、別に抱いて貰えなくてもいいの。ただ少しでも、ほんのちょっとでいいから、お兄ちゃんに……女として意識して欲しい。この気持ち良さを。このドキドキを。この……どうしようもない愛情を。ほんの少しでいいから、お兄ちゃんに知ってもらいたい……」


「…………」


 摩夜の唇は、凄く柔らかい。摩夜の身体からは、とてもいい匂いがする。摩夜の温かさに触れていると、少し心が和らぐ。



 ……でもそれだけ。



 それだけしか、摩夜の心に触れてやれない。



「お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん……!」



 摩夜が俺に溶け込む。摩夜と俺の境界がなくなる。それくらい激しく、それくらい何度も、摩夜は俺にキスをした。



 ……しかしそれでも、摩夜の背中を抱きしめてやることは、できなかった。



 あの時は躊躇わず、抱きしめてやることができた。なのに今は何故か、身体が動いてくれない。情け無いって、そう思う。何でそんなこともできないんだって、何度も何度も思う。


 でも、今ここで摩夜に触れてしまったら、俺はきっと……摩夜に甘えてしまう。好きでも無いのに、摩夜の想いに応えてもいないのに、ただ疲れたからって摩夜の想いに逃げてしまう。



 それでは、ダメだ。



 ……それじゃあ、ダメなんだ。



「……お兄ちゃん。これで姉さんより、私の方がいっぱいお兄ちゃんにキスしたよね? ……ううん。きっと世界中で1番、私がお兄ちゃんの唇に触れてる」


「…………」


「もう誰にも、お兄ちゃんは渡さない。お兄ちゃんのことは、絶対に私が守ってみせる。お兄ちゃんが安心して私を愛せるように、余計なものは全部、私が取り除いてあげる」


「………………摩夜。摩夜自身も含めて、誰かを傷つけるような真似だけは、しないでくれ。……俺が言えるのは、それだけだ……」


「うん、分かってる。お兄ちゃんは、優しいもんね。だから私は、私以外要らないって、そうお兄ちゃんに言ってもらえるように、頑張る。……いつかお兄ちゃんに、私の全てをあげられるように……」


 そう言って摩夜は、最後に一度キスをする。今までのキスとは一変して、ただ触れるだけのキス。そんな優しいキスをして、摩夜は俺から距離を取る。


「…………夜遅くにごめんね、お兄ちゃん。もう2度とこんな真似はしないから、今日だけは……私のわがままを許して……」


「分かってる。……分かってるよ、摩夜」


「うん、ありがとう。……おやすみ、お兄ちゃん」


「ああ、おやすみ。……摩夜」


 去って行く摩夜の背中を、ただ眺める。肩口で揺れる摩夜の髪を、ただぼーっと眺める。そんな風に、ただ呆けている俺に摩夜は優しい笑みを向けて、俺の部屋を後にする。ちゃんと鍵はかけておいてね、そう最後に言い残して。


「…………」


 俺は重い身体を何とか起こして、部屋の鍵を閉める。そしてそのまま、ベッドの上に倒れ込む。……唇に、まだ摩夜の感触が残っている。身体中に、まだ摩夜の温かさ残っている。


「………………寝よう。明日も学校に、行かなきゃならない……」


 自分に言い聞かせるようにそう呟いて、俺はゆっくりと目を瞑る。酷く疲れていた。でも何故だか、中々眠ることができない。……だから俺は、何度も1人で考えた。



 摩夜のこと。姉さんのこと。会長のこと。天川さんのこと。



 そして、俺が初めて好きになった、あの人のことを。



 いつ眠りについたのか、自分でも分からない。ただこの日、夢を見た。ぐるぐると回る思考の中で、あの日の夕暮れを思い出す。




 ──あの子は、赤い夕焼けが好きだと言った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る