みんなで遊びます!

 


「やあ皆さん、はじめまして。ボクは真昼の通う学園で生徒会長を務めさせてもらっている、久遠寺くおんじ 桃花とうかという者です。今日は真昼の妹さんの誕生日だと聞いて、お祝いに来させてもらいました。どうか、よろしくお願いします」


 会長はそう言って、みんなの前でどこか芝居掛かった仕草で頭を下げる。


「おっと、桃花ちゃんじゃん! おっひさー」


 そんないきなりの会長の挨拶を受けて、一番はじめに口を開いたのは姉さんだった。


「……お久しぶりですね。朝音さん」


「うんうん、久しぶりー。何年振りかなー。桃花ちゃん、摩夜ちゃんの誕生日、祝いに来てくれたんだねー。ありがとー。やっぱり桃花ちゃんは、昔から優しいよね」


「…………いえ、真昼の妹さんなら当然ですよ」


 2人はそう言って、意味深な笑みを浮かべ合う。そういえば姉さんと会長は、知り合いなんだった。会長が1年の時、姉さんが3年で何かしらの交流があったらしい。……詳しくは知らないけど、会長と姉さんは何かあったらしく、会長は少し姉さんを怖がっている。


「……えっと、会長さんですよね。この前のはその……ごめんなさい」


 摩夜は2人のやりとりが終わるのを待ってから、そう言って頭を下げる。……摩夜はちゃんと、この前のことを覚えていたのか。


「やめてくれ。そんなことをして欲しくて、ボクはこの場に来たんじゃない。ボクはただ、純粋にお祝いをしたくて来たんだ。……はいこれ、プレゼント。誕生日おめでとう、摩夜くん」


 会長は頭を下げる摩夜に優しい笑みを返して、綺麗に包装されたプレゼントを手渡す。


「……ありがとう……ありがとうございます……! 会長さんは、優しいんですね!」


「いや、当然のことだよ。真昼にはいつも、世話になっているからね」


「…………そうですか。……いや、それでも嬉しいです。ありがとう」


 そして、2人は笑い合う。よかったって、素直に思う。摩夜は最近少し変だけど、根は良い子だ。だからできれば、皆んなと仲良くして欲しい。


「……どうやら、初対面なのはあたしだけみたいっスね。あたしは摩夜の同級生の天川あまかわ 三月みつきっていうっス。よろしくっス!」


「ああ、突然押しかけて悪いね。ボクは久遠寺 桃花だ。よろしくね、三月くん」


「はい。よろしくっス!」


 これで、自己紹介は済んだ筈だ。なのでとりあえず、俺が場をまとめるように言葉を引き取る。


「んじゃ、自己紹介も終わったみたいだし……どうする? ゲームの続きでもするか? それともここは一旦──」


「いやいや、何か楽しくゲームをしていたのだろう? だったらそれを、続けようじゃないか。ボクはこうみえて、ゲームが得意だからね」


 俺が言葉を言い切る前に、会長はそう言葉を挟む。


「……そうします? ……じゃあ姉さん。くじの追加、頼めるか? 俺はその間に、会長にルールを説明しておくから」


「りょーかい! じゃあぱっぱと作っちゃうよー」


 そうして、楽しい楽しい王様ゲームが幕を開けた。



 ◇



「やった! 王様だ!」


 そう1番はじめに笑ったのは、会長だった。


「うー、先を越されたっス」


「うん。でも、まだまだこれからだよ」


「ふふふっ、じゃあ桃花ちゃん。そのカードの束から好きな色のカードを引いてね。それでそこに命令が書いてあるから、何番と何番っていう番号だけ桃花ちゃんが決めるの」


「了解した。…………では先ずは、手始めに1番簡単な青のカードから引こうか」


 そう言って会長は、青の山札から1枚カードを抜き取る。


「…………いや、凄いことが書いてあるな……。でもまあこれは、そういうゲームなのかな? ……うん。それでは命令だ。2番の人の膝に4番の人がキスをしてくれ」


 会長のその言葉を聞いて、俺はジロリと姉さんを睨む。


「おい姉さん。青のカードは、普通のことが書いてあるんじゃないのか? なんだよ、これ」


「あれ? 別に普通じゃない? 膝にキスするくらい、可愛いもんじゃん。……それより! 2番と4番、誰なのかな? 私は残念ながら3番だよー」


「…………」


 膝にキスって、そんなに普通のことだろうか? 俺としては、すげー恥ずかしいと思うんだけど……。でも俺以外の皆んなは、特に文句を言う気配がない。なら俺も、それに合わせた方がいいのか?


「……でもなぁ」


 ……俺は自分の番号を見て、軽くため息をこぼす。


「……2番は……私……」


 摩夜はそう、少し恥ずかしそうに手を挙げる。……俺はその姿を見て、降参するように手を挙げる。


「…………4番は俺だよ」


「お、じゃあ真昼が摩夜ちゃんの膝にキスするんだね。ヒューヒュー頑張れー」


「摩夜、今日はスカート短いっスから、ちゃんと見えないように抑えとかないとダメっスよー」


「……ふふっ、どうするんだい? 真昼、摩夜くん。1発目から降参するのかな?」


 3人がニヤニヤとした目で、俺と摩夜を見る。俺は……俺はもう覚悟を決めて、真っ直ぐに摩夜と向き合う。


「摩夜……いいか? お前が嫌なんだったら俺は……」


「ううん。お兄ちゃんなら、いいよ。……来て」


 摩夜はスカートを両手で抑えて、恥ずかしそうに右脚を俺に差し出す。俺はそんな摩夜の前に跪いて、できるだけ上を見ないように膝に……………………キスをした。


「…………」


 摩夜は顔を真っ赤にして、脚を引っ込める。俺は大きく息を吐いて、立ち上がる。


「……こりゃもう負けられないな。というか、絶対に姉さんを負かしてやる」


「お、真昼がついにやる気になったね。……よしっ、それじゃあどんどん行くよー」


 そして、白熱したバトルが始まった。



 ◇



 結果から言うと、俺は散々な目にあった。天川さんの耳に息を吹きかけたり、会長の指を舐めさせられたり、姉さんをお姫様抱っこしたり、そんなのばかりだ。そしてなぜか、俺だけ王様になれてない。……ほんと、なんでだろ? 俺こんなに、運悪かったけ?


  そんな風に苛烈? な戦いを重ねながら、ゲームは終盤に差し掛かる。


「よしっ! 盛り上がってるところだけど、そろそろ時間もあれだし、残り回数を決めようか! ……うーんと、じゃあ残り3回。残り3回で誰もギブアップしなかったら、罰ゲームは無し。みんなで仲良く、お皿洗いをしよう!」


「了解っス! ……くっくっくっ、燃えてきたっスよー!」


「うん。ボクはこう見えて、負けず嫌いだからね。ここは勝たせてもらうよ」


「私も……って、あれ? お兄ちゃん、どうかした?」


「……いや、なんでもない。それよりも、始めようか」


 俺は努めて疲れを顔に出さないように気をつけながら、摩夜に笑顔で返事をする。……摩夜は楽しんでいるみたいだし、俺が水を差すわけにはいかないもんな。


「それじゃあ、はっじめっるよー! ……せーの……」



「王様だーれだ!」



 そのかけ声とともに、皆んなで一斉にくじを引く。そして、王様は……。



「あ、私だね!」



 姉さんだった。姉さんは、微妙に王様になる数が多い。というか、俺だけ0なのはやっぱりおかしい。


「また姉さんかよ、まあいいけどさ」


「えっへへ〜。私は運がいいからねー。でも真昼は今日、ちょっと残念だよねー」


「……うるさいな」


「まあまあ、お兄さんはこれからっスよ」


「そうだよ。頑張ってね、お兄ちゃん」


「……ふふっ、愛されてるね。真昼は」


 なんか皆んなで慰めてくれて……るのか? まあでもとりあえず、お礼は言っておこう。


「ありがとう、皆んな。じゃあ姉さん、カード引いちゃってくれ」


「オーケー。じゃあ行くよー!」


 姉さんは躊躇なく、赤い山札からカードを引き抜く。……まあこのカードの色分けは、結構いい加減だから問題はない。……多分、姉さんの好みなんだろうけど、お姫様抱っこが赤で、膝にキスが青だったりするんで、なんの指標にもならない。なので赤色だからといって、特別際どいのが来るとは……。



「あ、ついに引いちゃった。ジョーカーカード」


 

 姉さんはそう言って、ニヤリと笑う。


「ついにきたか、姉さん。……って、ジョーカーカードの番号も王様が選ぶの?」


「そりゃね、なんたって王様だからね」


「では、朝音さん。命令をお願いするよ。……一体何をしてくれるのかな?」


「くふっ。じゃあ命令いくよ」


 姉さんはニヤニヤとした目で、こっちを見る。そして、まだ誰が何番か分かっていない筈なのに、ゆっくりと俺の方に近づいて来る。



 そして、姉さんは俺の目の前で立ち止まって、言った。






「……王様が1番の人にキスをしてください」




 1番は俺だった。




「……それは……」



 それは、流石にできない。そう口を挟む間も無く、姉さんは俺にキスをした。それもただ、唇と唇を合わせるだけじゃない。貪るように激しく強く、姉さんは俺にキスをした。



 俺はそれに抵抗することもできず、ただ唖然と姉さんに唇を差し出した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る