第209話 ブーメランパンツ


「まさか、これをわしに着ろということか……?」


 緑色のビキニを手に取ったユグドラシルさんが、ぷるぷる震えながらおかしなことを言い出した。


「前々からお主はスケベじゃと思っていたが、まさかこれほどとは……」


「えぇ……」


 いつの間にか僕は、ユグドラシルさんにビキニの着用を強要きょうようする、スケベな男扱いされていた……。


「待ってください。大丈夫です、着なくて大丈夫です」


「そうか。うむ、さすがにこれを着るのはちょっと……」


「そもそも僕は、ユグドラシルさんにそれを着てほしいだなんて言っていないです」


「む……? そういえばそうじゃったか?」


「そうですよ。それを着ているところを見たいだなんて、僕は一言も――」


「……そこまで言われると、なんか腹が立つのう」


「えぇ……」


 どうやら発言に配慮はいりょが足りなかったようだ……。

 ユグドラシルさんがとても嫌がっている様子だったので、着なくても大丈夫だと伝えたかっただけなのだけど……。


「すみません。えっと……じゃあ、着ますか?」


「いや、それは着んが……」


「そうですか……。えぇと、それは残念です」


「うむ」


 残念と伝えたら、ユグドラシルさんの機嫌がちょっと直った。

 最初からそう言ったらよかったな。女性への配慮やら気遣いやらが欠けていた。


 とはいえ、ユグドラシルさん幼女だからねぇ……。幼女に対して『ビキニ姿が見たい』は、少し言いづらい。

 まぁユグドラシルさんは見た目の年齢を変えられるって話だし、大人バージョンのビキニユグドラシルさんだったら、それはちょっと見たかったかも――


「あ」


「ん?」


「……もしかして、ここなのか?」


「何がじゃ?」


 ずいぶん前の話だけど、僕はユグドラシルさんに――


『普段は幼いバージョンで過ごしていただき、いざという場面のみ大人バージョンに変身してもらって、颯爽さっそうと登場なんかしていただけると感無量なんですが』


 ――なんてことを伝えた。

 今思えば、ずいぶんとアホなお願いだった気もするけど、優しいユグドラシルさんはこのお願いを聞き入れてくれて、今もこうして幼いバージョンで過ごしている。


 普段は幼いバージョンで過ごしているユグドラシルさんが、大人バージョンに変身する場面――ここなんじゃないか?

 今この場面こそ、大人バージョンに変身するにふさわしい場面なんじゃないか?


 なんだかんだユグドラシルさんは、僕に甘いところがある。というか結構甘々だ。

 一生懸命お願いしたら、大人ビキニドラシルさんが見られる気がする……。


「アレク? どうかしたか?」


「え? えっと、えー、あー…………いえ、なんでもないです」


「ふむ?」


 お願いできなかった……。勇気が足りなかった……。


 再びドン引きされそうだったし、もうそれは普通にスケベなお願いな気がして、頼むことができなかった……。

 もしもそんなお願いをしたら、『前々から、お主はスケベじゃと思っていた』との発言を、否定できなくなってしまう。


 ……というか、『前々から』ってどういうことだろうか?


「とりあえず僕はスケベではないので、無理に着てもらおうとは思っていません。安心してください」


「わしからすると、こんな物を作り上げた時点でスケベなんじゃが……」


 手に持ったビキニをびよんびよん伸ばしながら、そんなことをつぶやくユグドラシルさん。


「とんでもないのう。もはやひもじゃろうがこんなものは」


「紐ですか……」


 さすがにそこまで細くはないし、そこまで過激でもないと思うんだけど……やっぱりそれは、元地球人的な感覚なんだろうね。


「名前をビキニといいまして、前世だと結構普通のデザインだったりするんですけどね」


「なんと……」


「実際ナナさんも、デザインは褒めてくれました」


「なんとまぁ……」


 前世の感覚をもっているナナさんも、デザイン的には悪くない出来だと褒めてくれた。


「お主の前世は恐ろしいのう……。それで、このビキニとやらをどうするのじゃ?」


「どうする、とは?」


「誰かに着させるのじゃろ?」


「んー……。確かにそのつもりで作ったんですけど、誰も着てくれませんよね」


 ドン引きされて、スケベ扱いされてしまうし。


「ふむ。ナナは着んのか?」


「痴女にはなりたくないそうです」


「痴女……」


 ビキニを持ち帰ってナナさんに意見を求めたところ、『デザインは悪くないと思いますが、この世界でそれを着けるのは痴女しかいません』――そう言われた。


「個人的には好みだそうですが、この世界的には痴女だそうです」


「そうじゃなぁ……」


 そうまで言われたら、ナナさんにも勧めづらい。


 それに僕としても、たぶんナナさんがこのビキニを着ても嬉しくない。

 ビキニナナさんを見てもいやらしくは感じないだろうし、むしろ『ちょっと肌を出しすぎなんじゃないか?』などと、眉をひそめてしまいそうだ。


「とにかくそんなわけでして、ジェレッドパパさんやナナさんの反応――あとユグドラシルさんの反応を見るに、ビキニを世に出すのは早すぎるかなと」


「さすがにこれはのう」


「やっぱりこの世界にもないんですよね?」


「ビキニがか? 初めて見たわこんな物」


 そうか、ないか……。


「そういう防具とかもないんですかね?」


「……は?」


「いえ、そういうビキニっぽいアーマーとか、ないんですかね?」


「何を言っておるのかわからん」


「えっと、見た目はビキニそっくりで、腕とかお腹とか太ももは露出しているアーマーなんですけど……」


「あるわけないじゃろ」


 ないのか……。

 ユグドラシルさんが知らないくらいだから、やっぱりないのか。


 僕からしても謎でしかないあのアーマー。もしもこの世界にあるのなら、理由とか理屈とか聞きたかったのだけど。


「ときにアレクよ」


「はい?」


「これは女性用水着なのじゃろ?」


「はい」


「男性用水着はないのか?」


「男性用ですか……」


 まぁ、あるにはある。

 ビキニの後で男性用水着も作ったので、あるにはある。


「一応ありますけど」


「ん? あるのか? 今も?」


「まぁ、はい。今あります」


 男性用水着も、ジェレッドパパと一緒に作った。

 しかし完成後、ジェレッドパパは無言で僕に男性用水着を押し付けてきた。


 そんなわけで、そっちの水着も僕が保管している。


「ふむ。そっちも見てみたい」


「はぁ……」


「正直ちょっと怖いが、確認してみたい。見せてくれんか?」


「別にいいですけど……」


 ユグドラシルさんにそこまで言われたら、披露ひろうせざるを得ない。


 とはいえ、これから先の未来が予想できすぎてつらい。どう考えてもドン引きされる未来しか見えない。


 気が進まないまま、足取り重くマジックバッグの元へ向かう。

 そして僕はマジックバッグをあさり――あざやかな緑色のブーメランパンツを取り出した。


「これなんですけど……」


「うん? ……んん?」


「えっと、まぁ普通にこれを穿く感じで」


「あ、え……?」


 やはりひと目ではブーメランパンツが理解できない様子のユグドラシルさん。

 ……なにせブーメランだからなぁ。


「これが、男性用の水着なんですけど……」


「ぅぁ」


 ユグドラシルさんは小さなうめき声を上げて、手に持っていたビキニを取り落した。

 ビキニの上下が、パサリとカップスタッキング用カップに落ちる……。


 うん。まぁ、予想はしていた……。





 next chapter:無限ブーメランパンツ地獄

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る