応援コメント

第14話 優男イケメンは表面だけで判断するなかれ」への応援コメント

  • どうしてこうなった
    確かに。
    市川もグループを守りたいなら新学年になって増やした意味もわからないですけどね。
    新しく仲良くなったから仲間になったというなら栄君が増えても別に良いじゃんとも思う。

    そこから導き出されりのはありきたりだけど、実は市川も久遠が好きなんじゃなかろうかと。

    作者からの返信

    メンツ云々ってより、本気で好きになってないのに久遠の告白にイエスをした(客観的に見れば)ってのが許せないんでしょうね。市川からしたら久遠の好意を弄んでいる、みたいに思えたんでしょう。

  • 読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速ですが感想を。

    恋愛やラブコメの王道と言うか、あまり奇をてらった感じも無く、すんなり物語に入り込めて楽しめる作品だと思います。
    リア充グループに属するお嬢様が毒舌だったり、オタク色に染めるべく画策する陰キャらしからぬ主人公など、面白さが随所に窺えて楽しめます。
    更に女子と見紛う男子など、ラブコメ定番の登場人物が居て安心して読めるでしょう。
    爽やかイケメンが嫌味キャラに見えてしまうのは、吐き出す台詞の所為でしょう。
    その辺は今や王道となった恋愛ものやラブコメと少し違うのかなと。

    毒舌お嬢、と書きましたが、そこまで毒舌とは思えず、可愛らしさが随所に出てしまっているなあと。
    本気の毒舌は読者にも堪えそうなので、このくらいが丁度良いのかもしれません。
    好感を持てるという意味で。

    サブタイトルが良く出来ていると思います。
    他の作者さんの中には、サブタイが無い人も多く、中身の想像が出来ないのですが、きちんと面白おかしく書かれているので、その点でも楽しませようと考える?作者の心意気が窺えます。

    全体のキャラクターバランスも悪くなく特に不可も無いので、もう少しはっちゃけてもと思うのは欲張りすぎかもしれません。
    それと恋愛でありがちなドロドロな部分を強く押し出すと、陽と陰のパートとの対比が明確になり、ストーリー上のメリハリが効いて来るとは思います。
    今後どのような展開になるのかは分かりませんが、ややもすると単調になり易いので、山と谷をしっかり描いて行く事で、更なるヒット作になると勝手に思っておりますが。

    ちなみに企画主にはこの手の話は書けないので、素直に感服いたします。

    以上、今後の展開に期待致します。

    作者からの返信

    自主企画、お疲れ様です。読んでくださってありがとうございます!

    全体的に好評だったようでなによりです。
    陽と陰の対比……なるほど、ぜひ今後の展開の参考にさせていただきます。人間関係のドロドロ感も、改稿と続きの話でより強めてみようと思います。

    今回はこのような場を設けていただいてありがとうございました。
    m(_ _)m

  • イヤミなライバルポジションかと思いきや、思った以上に嫌なやつですね。本心から久遠のためを思って言ってたり、自分が彼女を好きだからと言う分かりやすい嫉妬なら、彼の言ってることも理解できるのですが(|||´Д`)

    グループ維持のために無理に合わせるくらいなら、素の自分でぼっちになった方がマシ、と言うのが経験者の意見です。

    作者からの返信

    彼も彼なりの思いがあって——みたいなキャラのつもりで書いたのですが、コメントを見る限りかなりの悪役に思われているようですね……w

    まあどっちにしろ嫌われキャラのつもりで書いたので、OKです!

  • 市川、嫌なやつですねえ。
    グループが大事と言うか、自分がいるグループが理想的なものでないと気がすまないと言う、自己中オーラがひしひしと伝わってきます(-_-;)

    こっちも極力干渉したくないのですから、放っておいてほしいですね。

    作者からの返信

    彼も彼でグループの安泰を願っての行動なのでしょうが……(後は当然ながら、二人の関係性を知らないというのも一因でしょう)

    市川は彩也を排除したい。彩也は契約のため久遠と離れられない。ぶっちゃけ詰んでます(おい作者)。

    これからどうしようかなぁ……(汗)

  • だからリア充陽キャ集団を嫌いだ
    いつも仮面をかぶって偽りの関係を続けてる。
    ただ少しの改変でみんなの関係を崩す。
    この偽恋人関係もそれよりマシだ。

    仮面をかぶって、無理でも他の人と合わせる、そんな関係の何が楽しいですか?
    それなら、いくら表面的に「友たちたくさん」とか見えても、実際のところ、わかってくれる人がひとりもないで、寂しいでしょう。

    なら、ボッチになるでも、他人に無理に合わせぬ、自分のままで生きている、そのほうがよっぽどマシだ。

    (ごめんなさい、陰キャでコミュ障な僕はまだ暴走しました。)

    作者からの返信

    同志よ……!
    分かります、大いに共感いたします!

    かくいう自分も、いっとき約一年間ほどガチのボッチだった時代がありましたので。
    おかげで人間強度は上がりましたし、本当に分かってくれる人が一人いるだけで十分だというのが持論ですがね。

    え?今もぼっちだろって?やかまs()

    編集済