第100話 テントでの告白2

その後、考えすぎて、頭の中がグチャグチャになってしまったので、困った時の必殺技で、『先送り』とし、有耶無耶のまま、何事も無かったかの様にテントを案内して廻った。

先程は俺の為に大泣きしてくれたアケミさんだが、今は寝室やトイレや風呂を見る度に、目を丸くして「凄ーーーい!」を連発し、


「ケンジさん! これもう家要らないですよね? これさえ在れば、宿要らずですよね?」

と興奮している。

風呂場を見た時のテンションは、特に凄かったね。



そんな大興奮のアケミさんと脳内修羅場の俺を余所に、ピョン吉達は我関せずで、ヤレヤレといった感じ。

サリスは大人しくリビングのテーブルの上で、フルーツを頂いている。

くそーー! 仮にも主の苦境を華麗にスルーしやがって………。

うむ、完全な八つ当たりである。


ただ、アケミさんに対しては、嫌という気持ちは湧かないんだよね。不思議と。

これは、アケミさんの行動の端々に、裏に潜む悪意や打算なんかを感じ無いからだろうか?

それとも転生者同士の波長? それとも女神エスターシャ様繋がり?


「じゃあ、取りあえず、アケミさん先にお風呂使ってください。

旅の疲れとかが取れますよ」

と薦めると、大喜びしてお風呂場へと消えて行った。


「ふぅ~。ヤレヤレ。」


もう少し冷静に考えないと、アケミさんにも失礼にあたるよな。

コーヒーを煎れて、ソファーにユッタリと腰を掛け、頭の中の整理を行う事にしたのだった。


まあ結局そんなに早く心の整理なんて出来る訳もなく、早々に諦めるのであった。



40分ぐらい経過した頃、ウットリとした表情のアケミさんが風呂から上がり、リビングへとやって来た。


「お先にお風呂ありがとうございました。

本当に素晴らしいお風呂でした。

未だにここがテントの中だなんて信じられないぐらいですよ。」

と微笑んでいる。


俺は、風呂上がりの火照りをクールダウンする為に、水差しに泉の水と氷を入れて、コップをだしてやった。


「あら、ありがとうございます。」

コップを受け取りながら、アケミさんがお礼を言いつつ、泉の水を飲んで思わす叫ぶ。


「うぁ! 何このお水! 美味しいです!」


風呂上がりで上気した頬や、髪をアップにした為に否応無しに項が目に入ってしまい、思わず目を逸らしてしまう。

俺は、不用意にドキドキしてしまい、慌てて風呂に逃げ込むのであった。


久々にピョン吉達を綺麗に洗ってやって、自分の身体と頭も洗い終わると、湯船に浸かる。


<<<やっぱり、風呂は堪らん(にゃん)!>>>

湯船に浸かり、デロンとした表情をするピョン吉達。


拠点では毎日風呂三昧だったけど、旅先の宿じゃあ難しいからなぁ。


サリスも何気に風呂好きで、「♪#♫△%」と鼻歌交じりである。



風呂から上がり、ピョン吉達の毛を温風魔法(ドライヤー)で渇かして、リビングに戻ると、タオルで髪の毛の水分を取っているアケミさんと目が合った。


「お水、美味しかったです。あんなお水あるんですね! ビックリしました。」


「ああ、あのお水は、うちの拠点の近くの泉のお水なんだよ。美味しいよね。

それより、髪の毛乾かすなら良い魔法があるんだけど、やってみる?」

と聞いてみたら、是非にとお願いされた。


俺は、アケミさんの傍に寄って、温風魔法(ドライヤー)を掛け始めた。


「わぁ~、魔法って便利ですねぇ。何か温かい風が吹いてますよ? 気持ち良いです。」

とウットリしている。




「へー! ケンジさんの拠点ってどんな所なんですか?」


うーん、特に場所も離れているし、彼女自身には問題無さそうだから、まあ話ぐらいは良いか。


「うーん、どんな所か。一言で言うと、辺境の先の秘境かな。

周りは魔物だらけで、誰からも攻められる事は多分無い場所だね。

何処の貴族にも何処の国にも属さない、自由で安全な場所だね。」


すると、

「え? 周りが魔物だらけで安全な場所って、何か相反する様な気がするんですけど。」

と頭を捻っている。


「確かに、周りには、Aランク~Sランクの魔物がウジャウジャ居るんだけど、ちゃんと2重の城壁もあるから、内部は安全だよ?

それに俺の従魔達が守っているし。 なぁピョン吉。」

と俺が油断仕切っているピョン吉に声を掛けると、「キュー!」と返事していた。


「へーー! それは凄いですね。そこに70名の人が住んで居るんですか?」

と聞いて来た。


「その拠点には55名前後かな? 他にもドワースやトールデンにも拠点というか、別荘があるから、多分全体で10名ぐらいかな?

だとすると、65名前後になるのか。」


「へぇ~、じゃあ55名の方がその拠点で生活しているんですね? でも凄いですね。

たった55名でそんな秘境を開拓したんですか! しかも何処の国にも属さないって事は、ある意味国??」


「いや、国なんかにはしないよぉ。そんな事したら、面倒じゃ無い? 自由に旅出来なくなっちゃうし。

どうせ誰も攻めて来られない場所なんだから、このまま密かにして、みんなで楽しく生きて行ければ良いんじゃないかな?」


「まあ確かに国とかにしちゃうと、あれこれ大変そうですね。

他国との交渉や干渉とかありそうだし。」

と同意してくれた。


「しかし、それを聞いて色々と納得しました。」


「ん? どう言う事?」


「だって、ギルドで報告された魔物の数や種類って、ハッキリ言って普通のAランク冒険者単体では到底討伐出来ない様な物ばかりでしたよ?

拠点を作るにしたって、周囲のA~Sランクを倒す必要あるだろうから、それが出来る人なら、当然あの買取で出された魔物の種類と数も頷けるかな、とね。」


「ああ、そう言う意味か。なるほどね。

まあ最近は周囲の魔物達は、うちの拠点の近くには余り寄って来ないからね。

寄って来ても、ピョン吉達が運動不足解消で、穴だらけにしちゃうし。

実に平和だよ。」


「フフフ。 ピョン吉ちゃん達も凄いんですね。

ところで、ご予定ってどうされる感じですか?

明日もここで宿泊して明後日帰る感じですか?」


予定かぁ。俺は特に日数の縛りは無いんだけどね。冬までに戻れば大丈夫だし。

一応拠点や各別荘からの報告は毎日貰ってるけど、特に問題も無さそうだしなぁ。

まあ、お帰りは何時ですか? とか 寂しいです! と言うメモは混じっているけどね。


「うーん、俺は特に何も無いから、明日も市場とかで買い物して、あのおじさんから寸胴を受け取って、また海鮮丼も食べたいなぁ。

いかん、涎が……。」


「フフフ、本当に海の幸がお好きなんですね。あ!そうだ!!

ケンジさん、確か海苔とか鰹節とかも探してましたよね? この近所の村に鰹節を専門で作ってる所と、別の村ですが海苔専門でやっている所がありますよ?」


おお!これまた嬉しい情報である。


「マジで!?」


「ええ、大マジですよ。ウフフ」


「えーー!行きたいなぁ。近いの?」


「ええ、結構近いですよ。 あのマダラちゃん達なら、それこそ30分掛からないんじゃないかと。」


「よし、行こう! 案内お願いして良い?」


「ええ、勿論何処へでも……(何処までも。)」




という事で、急遽明日の午後の予定が決定したのであった。

やっぱり、定期的に購入するルートを作りたいなぁ~。

 ----------------------------------------------------------------------------------------

 いつもお読み頂き、ありがとうございます。

 ちょっと若干忙しくしておりまして、次の話のアップ遅れそうです。

 申し訳ありません。m(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る