新しいキー。

 まずは、シュウカさんが見つけた何かを拾いに行かない。多分、プラグなんじゃないかと思うけど。


 シュウカさんがどのあたりにハートマークをつけたか、全く分からないけど、とにかく他のキーアイテムを探しながら進むしかないよね。


 そう思いながら、歩みを進める。触れるものはないか、何か得られるヒントはないか。何も得られなさそうなデスクには、ただ、【マーキング・パウダー】をまくのみ。何かありそうなデスクを見つけたら、丸印をつける。そう思って歩いていると、デスクの上に広げられた書類が目に入った。そしてふと気づく。


 そう言えば、さっきまで見てきたデスク。上に何か物が置いてあった時も、オブジェクトだったからか、文字が読めるようにはなってなかったな。これはなんだか読めそうだけど……。


 手に取ろうとしてみる。オブジェクトなら、触れないはず。しかし、それがさも当たり前のように、書類の束は手に取れてしまった。


「あ、しまった」


 書類を手に、立ち尽くす。これは、めぼしいアイテムを見繕ってから、後でまとめて手に取るって作戦は、難しいかも。だって、触れるか触れないか確認しようとして、触れちゃったらその時点で、キーアイテムをゲットした扱いになっちゃうもんね。


「……あれ?」


 けれども、相変わらず敵さんは、シュウカさんを追いかけている。私の方には注意は向いてない。


「ずんだ餅さんずんだ餅さん。間違って、キーアイテムを入手してしまいましたが、特にさっきまでと変わりなさそうですか」


 大声で叫ぶ。すると、返事が返ってきた。


「ないですよ! 多分!!」

『……だとすると、フラグが立つのはあくまで、プラグを手に入れた時だけということか』


 シュウさんの納得したような声が響いてくる。


「シュウカさんが落としたものが本当にプラグだったとしたら、そういうことになりますね」


 私はそう言いつつ、手に取った書類を眺めた。一番上のタイトルには、『VRMMOもの企画書』と書いてある。


 ページをめくると、ページの端から端まで文字がびっしり書き込まれていた。これはなかなか読むのも一苦労な気がする。


 それは、表紙に書いてある通り、ゲームの企画書のようだった。VRMMOのゲームで、なんとなく、今私たちがいる、このゲームに近い内容だ。


「これ……」


 書類をシュウさんにも見やすいように持ち上げて見せる。


『……これは、WFOの企画書……かもしれない』


 シュウさんが考え込むように言う。ぱらぱらとページをめくっていくと、最後の方のページにこう書いてあった。


『極秘・社外秘書類につき、持ち出し禁止』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る