第82話 迷宮攻略

 屋敷に帰ると迷宮攻略に行く旨をアリアたちに伝える。


「イエーナ大迷宮の攻略に行こうと思うんだが、アリアも来るか?」

「はい、お供します」

「シャルはどうする?」

「私は今回は遠慮させて下さい」

「そうか、じゃあ、アリアとシルフィルと俺で行くか」


 イエーナ大迷宮の攻略への第一歩が踏み出される。


「旦那様方なら心配無いと思いますが、イエーナはSランク指定です。お気をつけて下さいませ」


 セザールが言った。


「おう、分かってる。ちょっと確かめたいこともあるしな」

「確かめたい事ですか」

「死者と会話出来る水晶ってのが気になってな」

「あの、迷宮の最深部にあると言われているものですね」

「ああ」


 もし、別の世界で死んだ者とも会話する事が出来るのであれば、樹が力なくして通り魔によりこの世を去った幼なじみと会話することが出来るかもしれない。


 一抹の期待と不安を胸に、樹たち一行はイエーナ大迷宮へと向かった。


「この辺りは久々に来たな」


 樹の転移魔法により一瞬にして移動してきた樹たち一行。

さっそく、大迷宮の入り口を発見した。


「ここはSランク指定の迷宮である。これより先、通行許可証を持たぬ者は通さぬよう申し使っておる」


 迷宮の入り口に立っていた王国の騎士により止められた。


「これでいいか?」


 樹は陛下から貰った通行許可証を見せた。


「し、失礼しました! 陛下直々の許可証に魔術学院の学長と知らずに」


 騎士は勢いよく敬礼した。


「どうぞお通り下さい!!」

「ありがとさん」


 樹たちはイエーナ大迷宮へ足を踏み入れた。


「おぉー、流石はSランク指定。荒れてるなぁ」

「そうですね。滅多に人は踏み入れませんからね」


 奥へ奥へと進んで行く。

まだ、1階層なので魔獣の類は少ない。

あっという間に3階層まで移動していた。


「この辺から魔獣も強くなってくる。気をつけて行くぞ」

「はい」

「任せとけマスター」


 大精霊はやる気満々と言った所だ。

その時、前に魔獣の気配を感知した。


「来たな……」


 グオォォォ!!!!


 現れた魔獣は一瞬にして吹き飛んで行った。


「何が起こった!?」

「マスターに牙を向けて生きて帰れると思うな」


 シルフィルが怖い顔をして言った。


「今のはお前がやったのか?」

「おう、そうだ。こやつらはマスターに牙を向いたからな当然の報いだ」


 シルフィルは魔獣の亡骸を隅に蹴り飛ばして言った。


「助かったけど、今度は俺にもやらせろ!」

「おう、一緒にぶっ飛ばすぞ!」


 樹たちのパーティに脳筋思考のヤツが1人増えた。


 その後も樹の魔法、アリアの弾丸、シルフィルの精霊術により、向かい所敵無しで迷宮を進む。


 そして、ついに最深部への階段を見つけた。


「さて、行くか。最深部へと」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る