第三話 男でもチア部に入ろう!

1

 昼休み、俺と水島は食堂でかけうどんを食っていた。

 貧乏学生がどうやって、趣味とか女とかに使う金を生み出すかというと、バイトを除けばこういう手段しかない。

 さらに今月はちょっと事情があって、俺は先日女に金をだまし取られているのだ。


 現実とは非情なもので、今月あと三週間を千五百円で乗り切らねばならない。

 そして、かけうどん一杯の値段は二百円なので、このままいくと飢え死にだ。

 いや、かけうどん一杯では腹は満たされないので、現状でも飢え死にしかけだ。

 一口、五本ですすっていては、一瞬でどんぶりは空になる。

 だが俺はバイトなどしない。強化人間が一般人の指図など受けられるかってんだ。


 で、何故あの時、五百円しか取られなかった水島も、かけうどんなのかというと、こいつは単純な小遣い稼ぎだ。

 俺と水島は、ちょっと気の合うところがあるってんで、一緒に昼飯を食うのが常になっていた。



「だがな永井、何が悲しくて男二人で飯を食わないといけないんだ? お前なら女を誘ってそうなもんだが」


「そりゃ、そうしたいのは山々なんだがな、一説によるとナンパってのは、二人でやると、一人の時より成功率が上がるらしいんだ」


「だが、こうして二人で飯を食ってるだけじゃ、何も起きないぜ? グルメ漫画読者だって釣れやしない。なにせ、うどんしか食ってないからな、俺たちは」


「安心しろ。昨日、いい作戦が浮かんだんだ」


 昼飯時はうるさい食堂だが、俺たちの間には一瞬緊張から来る静けさみたいなものがあった。


「よし、聞かせてもらおうじゃないか」


 水島は箸を一度おいて、腕を組んだ。

 じっくり話を聞いてやろうというポージングだが、ちょっとわざとらしいとも思う。

 俺は、ただでさえコシのないうどんが、これ以上ふにゃふにゃになってしまわないように、食べながら話した。


「この前のことで、お前もわかってると思うが、いくらイイ女だといっても、彼氏が居たんじゃ意味がない。それで俺たちが最も危惧すべきことは、知り合いの女全てが彼氏持ちになることだ」


「なるほどな。だが、そいつは防ぎようがないんじゃねえか? 他人の恋路の邪魔でもしようってのか?」


「まだまだだなぁ、水島ぁ。それで彼女が出来るんだったら、世の中性格の悪いやつばっかり、モテることになるぜ」


「じゃあ、いったいどうするってんだよ?」


 俺はここで勿体ぶるために、あえてうどんをすすった。



「――水島、お前、部活は決めたのか?」


「まだだが、それに何の関係がある…………いや、なるほどな」


 水島はニヤリと笑った。

 俺の意図が読めたらしい。それでこそだ。


「知り合いの女が増えれば増える程、彼氏持ちで埋まる危険が減るわけか」


「そう、要は出会いを広げようってね」


そして部活は、共に過ごす時間が長いから仲も深めやすく、共に目標に向かって励むってところも良い。

 他所のクラスの女友達とは違うところだ。


「で、どの部活にする? やっぱりサッカー部とかか? 運動部はモテるし、あそこの女子マネはかなり可愛かったはずだ」


「ばっかもぉおんっ!!!」


 俺はテーブルをドンと叩いた。

 箸がどんぶりから落ちてコロコロと転がる。

 水島、お前の考えは浅いよ。まだまだ俺の域には遠いようだな。


「もっと女子の多い部活はあるでしょうが!」


 水島は、少し考える素振りを見せてから言った。


「……じゃあ、文芸部とか家庭科部とかか?」


「いや、そこは意外と男子が多い。違う。もっとライバルの少ない部活があるだろう?」


 水島は肩をすくめた。


「お手上げだよ。いったいどこなんだ? そんな女だらけの部活ってのは」


「チアリーディング部だよ」


 俺は満を持して答えた。

 しかし俺とは対照的に、水島は呆れた様子だった。


「なんだよお前? チアコス嫌いか?」


「ちげえよ。お前な、男の俺たちがいったいどうやって、女子チア部に入ろうってんだよ。それともお前何か? 最近よく聞くLGBTだとでも言うのか? 御免だぜ、女に混ざって、チアリーダーのコスプレして応援をやるなんて。俺は降りるぜ」


「何、気持ち悪いもん想像させんだよ。違うよ。俺たちはマネージャーをやるんだ」


 これを聞いて水島は大笑いした。



「そいつは面白いが、出来るもんならやってみな。どうせ無理だぜ」


「何言ってんのお前、女だらけの部活なんだから、男に飢えてるに決まってんでしょうが。そんな中、俺たちがマネージャーとして入部する。これはもうモテモテよ。

 ムフフなビデオなんかでもあるだろ、運動部の女子マネが、男共を慰めるってのは。それの逆バージョンだよ。魅力的だろ?」


「誰が入ってからのこと言った? 俺が無理って言ったのは、入部出来ないってことだよ! ……いやまあ、それはそれとして、確かに魅力的だが……そう上手くいくか?」


 よし、食いついた!


「だろ? おまけにチア部ってのは、大体野球部とくっつくんだ。それをその前に、坊主野郎から奪い取ってやる。どうだ? 気持ちいいだろ? 上手くいくかじゃない、上手くやるんだよ」


「……確かに、野球部なんてオラついてる、いけ好かない連中から、彼女を奪えるなんて、スカッとするぜ」


「決まりだな」



 俺たちは握手し、作戦決行を誓った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る