応援コメント

話し合いはディナーのあとで」への応援コメント

  • ツイッターのRT企画より参りました。日向はびと申します。
    最新話まで拝読いたしました。

    最近のWeb小説のはやりを把握しつつ、オリジナルの展開を考えるのはとても難しかったのだろうな。と思いました。しかしそのぶんよくあるチートものとからはある程度脱している気もしました。
    文章も読みやすく、スラスラと読むことができました。
    いいところなのにっ。というところなので、ぜひ続きを楽しみに、待たせていただきます。

    いくつか気になったところ
    ・序盤に魔法の説明をすべて入れるのは、序盤に中だるみというか、説明を苦手とする一定数の層が離れてしまう可能性を感じました。もちろん、そういった層を対象としないのであれば、このままでも良いと思います。

    ・段落の字下げは意図的になくしているのでしょうか。文庫の形態を目指すのであれば、字下げはしたほうが読みやすいかとおもいます。



    以上です。
    とても面白かったので、続きをお待ちしております。


  • 編集済

    「ラノベ作家志望者批評会」から来ました。
    塩は人体に必要不可欠なものなので、リドルが転生しなかったら、とんでもない悲劇になっていましたね。よかった、よかった。

    いやあ、読んでいくと面白いですね。
    紙の小説と言われても、信じてしまうでしょう。
    これからに期待です。

    ただ作品のそれぞれの話の更新に、かなり期間が開いていたのが不安です。
    ラノベ作家ならず、現代の小説家はもちろん作品の質もですが、かなりの執筆スピードを求められます。
    まあ、言ってる私もあまり筆は速くないんですが。(まさに捕らぬ狸の皮算用です)

    お互い、頑張りましょう!
    続きを楽しみにしています。