第24話 「あんたが死ねばよかったのよ!!」

「いや」

「いやじゃねえ。ちょっと借りるだけだよ」

「いや!! あんたいつも猫を苛めてるじゃない。そんな人にリアルはわたせない」

「俺にそんなでかい口利いて、ただで済むと思ってるのか? 知ってるぜ。田崎真、死んだそうだな」


 こいつ……何が言いたいの?


「……」

「もう。お前を守ってくれる奴はいないんだよ」

「だから、なによ」

「あいつが死んだのは天罰だぜ。いつも俺の邪魔ばかりするからよ」


 バシ!! 


 考えるよりも早く、あたしは石動の頬を叩いていた。


「あんたが……」


 石動はあたしに叩かれた頬を押さえながら、いやらしい笑みを浮かべていた。


「あんたが死ねばよかったのよ!!」


 世の中間違ってる。

 真君みたいな優しい人が死んで、石動のようなゲスが生きているなんて。


「言いたい事はそれだけか」


 石動は凶悪な笑みを浮かべた。


 コワい!! 


 さっきは思わず叩いちゃったけど。


「このアマ!!」


 石動があたしに襲い掛かってきた。


「フギャー!!」


 同時にあたしの腕の中にいたリアルが、石動に飛び掛かった。


「うわわ!! 何しやがる!! このクソ猫!!」


 石動の腕や脚、顔をリアルはひっかきまわった。

 石動もリアルを捕まえようとするが、すばしっこくて捕まえられない。


 チュイイン!!


 なに? この音……


「ふにゃああ!!」


 リアルがジャンプして石動の胸をひっかいた。

 そんなとこひっかいても、石動は冬服のブレザーを着ているから猫の爪じゃ……

 え? ブレザーが引き裂かれている? 

 リアル、何をやったの?


「フー!!」


 リアルはあたしの足元に戻ると、石動に向かって威嚇した。


「このケダモノが」


 ひっかき傷だらけの石動があたし達の方へやってくる。

 石動の前に星野さんが立ちはだかった。


「いい加減にしなさいよ。この野蛮人」


 石動は星野さんを払いのけようとした。

 だが、払いのけようとした石動の手を星野さんは掴み。


「でえい!!」


 見事な一本背負いで石動は宙に舞った。

 砂埃を上げて石動は地面に叩きつけられる。


「おお!!」


 周囲から、拍手と歓声が沸き起こる。


「おおヤダヤダ。汚いモノを触っちゃったわ。手を洗って消毒しないと。美樹本さん。行きましょ」

「ええ」


 星野さんに促され、あたし達はその場を離れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る