応援コメント

第24話 明るい明日を!」への応援コメント

  • 正人の父親は発達障害的な印象を受けました。普通は父親が目が覚めた息子にそのような問いかけをしたら自殺すると思います。不意欠損のショックはすごい物でしょうし、選手生命を絶たれたわけで強がれる物なんでしょうか。

    しかし思い返すと正人やその家族の人物像は共感性が欠け、エゴイスティックに描かれていて、これも緻密に構築された物語の一部なのかもしれませんね。続きが楽しみです。

  • 思い詰めてても、どう言葉を掛けても、現状正人君は全く反応してくれない。そんな時に近くにいる人間に頼ったり、すがったりするのは当然なので、もしかすると主人公に気持ちが移ることもありえるのよね。周りも、彼となら仕方がないか。って思うかもだし。逆に妹ちゃんは正人君と近すぎるからなぁ。って考え方もあったり。

  • 更新お疲れ様です。
    ここに至っては手遅れですが、自己より前に樹里と大樹が付き合い始めていればと思えてなりません。そうすれば樹里と大樹が愛を育みながら、睦月を支えるという図式がなりたったはずなので。睦月自身はどうにも動けないでしょうけど、そこに大樹や樹里を巻き込まずに済んだはずなので
    この状態では、大樹も樹里も動けない
    まぁ正直なところ自分の中で睦月はあまりにヘイトが高くてどうでもいいやってなってますが

  • 主人公よりも正人を好きになった睦月にムカつきましたが、よく考えると主人公は先に知り合っただけで特に良いところがないし、完璧な正人に惹かれるのは仕方のないことですよね

  • 正人父が、道徳の教科書に載るレベルで立派な人格。

    しかし、命をかけて守った彼女が、目を覚ましたら他の男と、なんて事態を、睦月が、それから周りが、なかなか許してくれないでしょう。

    正人が死なない限り、どれだけ可能性が低くても意識が戻る可能性が残っている限り、睦月は、他の誰とも付き合えない。。。