まあとにかく、『処女じゃなきゃダメ』って思うのは自由だけどさ。そもそも自分はどうやってその<処女>に好かれるつもりなわけ? そこがまず大前提だよね? あと、<処女>と一口に言ったって

まあとにかく、『処女じゃなきゃダメ』って思うのは自由だけどさ。そもそも自分はどうやってその<処女>に好かれるつもりなわけ? そこがまず大前提だよね?


あと、<処女>と一口に言ったって、


『まったく男性と恋愛関係にさえなったことがない』


のか、


『恋愛関係にまで発展したことはあるけど肉体関係はない』


のか、


『肉体関係さえなかったら何人もの相手と付き合ったことがあってもいい』


のか、どうなの?


『キスやお互いの体に触れたことはあるけど最後まではしてない』


のは<処女>に含まれるか否か、その辺はどうなのよ? 


『とにかく<処女>とヤりたいだけ。ヤり捨てたいだけ』


だったらまあ、<処女>でさえあれば他はどうでもいいのかもしれないけど、『付き合いたい』ってことなら、細かい部分も重要になってくるよね?


その辺は考えてんの? 考えもせずに、


『付き合うなら処女と』


とか思ってるなら、そりゃ、


『いつか白馬の王子様が』


とか言ってる女性と同じだよ? 具体的なビジョンも何もない。ただの妄想じゃん。


生きてる生身の人間と付き合うってのは、それこそ一瞬一瞬が判断と選択の連続なんだよ? ただただ曖昧なイメージだけで付き合ったりなんてできないんだよ。


相手は自分とは違う人間なんだから、価値観だってそれぞれだし、何をどう考えて感じてるかってのもわきまえなきゃいけないし、体調のいい時や悪い時で言ってることが変わったりするし、すべてが自分にとって都合よくいてくれるなんてことは、まず有り得ないから。


てかさ、そんなこと、自分の家族を見てたって分かるよね? 兄弟姉妹がいたらそれこそ、


『同じ両親から生まれてずっと一緒に育ってきたのにどうして自分とこんなに違うの?』


って感じない? もうそれが<答>だよ。同じ両親から生まれてずっと一緒に暮らしてきた実の兄弟姉妹なのに何もかも一緒ってわけじゃないし自分にとってすべて都合よくいてくれるわけじゃないじゃん。それなのに、赤の他人、まったく別の男女から生まれて自分の知らない家庭で自分の知らない境遇で自分の知らない人生経験を積んできた相手が完璧に自分にとって都合のいい存在に育ってくれるなんて、どんな確率よ? 


それこそ隕石に連続して複数回直撃されるような確率って感じじゃないの?


私は、自分の息子がそんなこと考えてたら頭抱えるよ。


『なに寝言ホザいとんじゃワリャあ!!』


って感じだよ。『夢見てる』どころの騒ぎじゃない。


『異世界転生してチート能力を得て無双したい』


とかマジで考えてるのと同じだよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る