何よりさ、私がこうして反対したらブチ切れて攻撃してくるような人達が欲してるものなんて、なんで法律を変えてまで与えなきゃいけないの? それのためなら他人を平気で傷付けようなんてのを認めるとか

何よりさ、私がこうして反対したらブチ切れて攻撃してくるような人達が欲してるものなんて、なんで法律を変えてまで与えなきゃいけないの? それのためなら他人を平気で傷付けようなんてのを認めるとか、おかしいよね?


人間をそんなに攻撃的にさせるから禁止されてるんでしょ? それを得るためには他人なんか傷付けていいとか思ってるのが多いから禁止されてるんでしょ?


確かに、禁止されてないものの中にもそういうものはあるかもしれないけど、だったらなおのこと、すでに禁止されてるものを認める必要なんかないじゃん。


合法化することに反対する人に攻撃とか仕掛けてくるようなら、それだけ危険なものだってのを証明することになるよね。


攻撃的な輩が欲してるものを、どうして法律を変えてまで提供しなきゃいけないの? 


似たような構図、他にもあるよね?


『自分は状況に合わせる努力をせず、世間が自分に合わせるように努力させよう』


っていうの。そういうの、メチャクチャ批判されてるよね? 


だからさ、


<現実逃避に頼らずにいられない状況>


ってのはそもそも普通じゃないんだよ。


『それが正常な状態なわけじゃないという事実に気付かない』


ような状態にある人間の理屈が論理的だと思う?


とにかく、まず必要なのは、


<違法な現実逃避の手段に頼らずにいられない状況を改める努力>


であって、本人の努力だけじゃどうにもならない状況ってのがあって初めてその<個別の事案>にそれぞれ適切な対処法を考えるってのが本来の在り方だよね? 


『努力しない・努力する気がない人間の方に世間が合わせる』


ってのは、健全とは思えないけど? それはどうなの?


薬効云々の話は、それは医薬品としてのメリットの有る無しの問題であって、<嗜好品>として話をするのはおかしいじゃん。ワクチンだって副反応のデメリットがあってでもメリットが上回るから使われるんでしょ? じゃあなんで、医薬品として認められないの? デメリットを上回るメリットがないからじゃないの?


とにかく、医薬品と嗜好品は完全に切り離して考えなきゃいけないし、それを切り離して考えられないような<論理的な思考のできない輩>の言うことなんて、議論する価値があんの?


てか、それができないから相手してもらえないんじゃないの?


自分の思い通りにならないとすぐキレて他人を攻撃し、


医薬品と嗜好品を別々に考えることもできなくて、


現実逃避に頼らずにいられない現状を改善・解消・解決する努力もしない、


そういう輩が欲するものを、なんで、法律を変えてまで提供しなきゃいけないの?


っていう話だよね。


で、そういう部分がクリアされると、


『そもそも、そんなもの、嗜好品としては必要ないよね?』


って結論になるんじゃないの?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る