おかしいよね? 自分の家族が犯罪に走ろうとしてるのをみんなが止めれば、犯罪は起きないんじゃないの? どうしてそうしないの?

あと、世の中には、


『事件を起こした奴とその家族を徹底的に叩くことで防犯に繋がる』


的なことを言ってるのがいるけど、『正気?』って思うよ。


だって、そんなことで他人が犯罪に走るのを防げるなら、どうして自分の家族が犯罪に走るのを防げないの?


おかしいよね? 自分の家族が犯罪に走ろうとしてるのをみんなが止めれば、犯罪は起きないんじゃないの? どうしてそうしないの?


『本人が勝手にやるからだ!』


って言うかもしれないけど、いやいや、家族でさえ『本人が勝手にやるから』で止められないのに、赤の他人の犯罪がなんで止められると思えるの?


イジメとかパワハラとかセクハラとか、なんで止められないの? ねえ、なんで?


そして家族が犯罪に走るのすら止められないようなのが、どうして赤の他人の犯罪が止められるの?


おかしいじゃん。


私は、他人の犯罪とか止められるなんて思わないよ。止まってほしいとは願っても、実際に止められるとは思ってない。


代わりに、自分の子供達が犯罪に走ろうとしてるのは止める。


てか、それ以前に、


『犯罪に走らずにいられない』


状態で放っておかないよ。他人に平気で暴力をふるえるようなのにはしない。他人を騙してまでお金を得なきゃいけないような状態にはしない。


そうやって私の子供達が犯罪に手を染めなきゃ、それだけ事件を減らせるじゃんん。


なんでそうしないの? 自分の家族を止めようとしたら殴られるから? 殺されるから? 前にも言ったと思うけど、もしそんな理由で家族が犯罪に手を染めようとしてるのを止めないのなら、ネットとかで匿名の陰に隠れて自分が殴られたりしないようにしながら『犯罪抑止のため!』とか言って他人を攻撃するとか、ヘタレもいいとこじゃん。


自分は安全なところでギャーギャー言ってるだけなんでしょ? しかも自分の家族が犯罪に手を染めようとしてても止めることさえしない。それが<ヘタレ>で<イキリ>じゃなかったら、なんだって言うのさ?


どんなに偉そうなことを言ってても、自分の家族、特に自分の子供が犯罪に走ったら、もう、言ってることのすべてが空々しいよね。


著名人でもそういうことはこれまでにも何度もあったけど、著名人でなくても一緒だよ? ネットとかで偉そうなことを発信してる人間の家族がイジメやパワハラやセクハラや万引きとかしてたら、すべてが空々しいよ。


ましてや、『犯罪抑止のため!』とか言ってる本人が名誉棄損とかの犯罪をやらかしてるんじゃ、ただの犯罪者じゃん。


他人を攻撃する前に、自分の家族とか身近な人間の犯罪を止めたらどうなの?


いや、冗談抜きで。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る